MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
HOME > ニュース > 並里成 選手 2022-23シーズン 選手契約(新規)合意のお知らせ

[2022.07.03] 並里成 選手 2022-23シーズン 選手契約(新規)合意のお知らせ

いつも群馬クレインサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

この度、群馬クレインサンダーズでは、並里成 選手とのBリーグ2022-23シーズンの選手契約(新規)が基本合意に達しましたのでお知らせいたします。 

なお、当選手は7月4日(月)15:00に自由交渉選手リストから抹消されます。


 

#16 並里成(なみざと なりと)

 
 
ポジション PG
生年月日 1989年08月07日
身長(cm) 172cm
体重(kg) 72kg
出身校 福岡第一高校
出身地 沖縄県
経歴 2009-11 リンク栃木ブレックス 
2011-15 琉球ゴールデンキングス
2015-16 大阪エヴェッサ
2016-18 滋賀レイクスターズ
2018-22 琉球ゴールデンキングス
2022- 群馬クレインサンダーズ
 

クラブコメント

この度、群馬クレインサンダーズでは並里成選手とB.LEAGUE2022-23シーズンの契約が基本合意に達しましたのでご報告いたします。誰もが認めるファンタジスタ、天才PGが群馬クレインサンダーズに加入してくれました。スラムダンク奨学金1期生としてNBA入りを目指しアメリカに渡米、その後も常に高みを目指して挑戦し続けるその姿勢は、彼の根底にある高いチャレンジ精神に他ならず、日本一のクラブを目指す群馬クレインサンダーズにとって一番必要なマインドを持った選手だと認識しています。また、並里選手の武器である冷静なゲームコントロール力、自身の得点力、アシスト力、英語力、日本人離れしたプレースタイルとハードワークは、個の能力が高い群馬クレインサンダーズにおいてそのポテンシャルを最大限に引き上げてくれることと思います。JBLとbjリーグで数回の優勝経験をしてきた並里選手はB.LEAGUEでの優勝タイトルに対して強い思いを持っており、その気持ちをコート上で爆発させ群馬クレインサンダーズをチャンピオンチームへと押し上げてくれることを期待しています。並里成選手への熱い応援を何卒宜しくお願いいたします。
 

並里選手コメント

群馬のファンの皆さん、こんにちは!今シーズンよりクレインサンダーズに移籍してきました並里成です。これまで培ってきた情熱でバスケットの面白さの全てをコート上で表現し、そして『優勝』を目標にプロセスを新天地の群馬でファンの皆様と一緒に踏み、一歩ずつ進んでいきたいと思います!一生懸命ハードにプレーしますので、我々と一緒に戦ってください。皆様と試合会場で会える日をとても楽しみにしております。宜しくお願いします!