MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
SCHOOL

SCHOOL

HOME > スクール > 【FAQ】群馬クレインサンダーズバスケットボールスクール

群馬クレインサンダーズ バスケットボールスクール FAQ

★入会について

Q. スクールに入会したい場合はどうしたらいいですか?

A. まずは、無料体験、見学へお越しください。スクール体験後、申込フォームから必要事項をご記入の上、お申し込みください。

 

Q. 体験は何回まで可能ですか?

A. 原則1回です。しかし、『何らかの理由で練習の大半を参加することができなかった。』などの方は、一度スクールコーチまでご相談下さい。

 

Q. 月の途中からの入会は可能ですか?

A. 月の途中からでも入会可能です。ですが、1か月分の受講料、年会費、ウェア購入費が発生致します。原則各費用の日割りは行いません。

 

Q. チームに所属していても入会は可能ですか?

A. 当スクールはチーム登録を行いませんので、チームに所属していても入会可能です。

 

Q. 複数のクラスを受講することは可能ですか?

A. 可能です。複数のクラスを受講の場合は、2つ目のクラスの受講料から2,200円(税込)を割引いたします。

 

★スクールについて

Q. スクールを欠席する場合は、どこに連絡したらよいですか?

A. 下記欠席連絡フォームからご連絡ください。


 

Q. スクールを欠席した場合、他校へ振り替えることはできますか?

A. 当スクールは、ご自身の都合で欠席した際の振替は行っておりません。予めご了承ください。

 

Q. 台風やインフルエンザ等による学級閉鎖などで学校が休校となった場合、スクールは参加できますか?

A. 台風などによりスクール実施校周辺の小中学校が臨時休校となった場合はスクール生の安全確保を第一としておりますので、当スクールも併せて休校とさせていただきます。また、近隣小中学校が長期休業中の場合は、当スクールが判断し、決定致します。その際は、メールでお知らせいたします。
当スクールが臨時休校となった場合の振替はございません。予めご了承ください。
また、インフルエンザ等により学級閉鎖・休校に関しては、スクールでは参加を強制いたしません。インフルエンザの拡大の恐れがありますので、出来るだけスクールの参加は控えてください。
b.school@g-crane-thundres.jpからメールを受信できるようにドメイン設定をお願いします。

 

Q. スクールからスクール生への連絡手段は何がありますか?

A. スクールからのお知らせは基本的に『メール(b.school@g-crane-thundres.jp)』としています。重要なお知らせは文書でご案内いたします。
また、メールアドレスの登録をお願い致します。『メール(b.school@g-crane-thundres.jp)』へタイトル『メールアドレス登録』本文『受講校・クラス・お子様のお名前』を記載の上お送りください。

 

Q. 保護者の観覧席はありますか?

A. 各施設によって異なりますので、練習時にスクールコーチにお尋ね下さい。

 

Q. スクールに当番はありますか?

A. 保護者の方の当番はありません。

 

★各種申請について

Q. スクールを長期お休みしたい場合はどうすればいいですか?

A. 下記休会フォームからご連絡ください。締切りは各月末日までとなります。期日を過ぎての申請は、受講料が発生してしまいますので、ご注意ください。

Q. スクールを退会したい場合はどうすればいいですか?

A.下記退会フォームからご連絡ください。締切りは各月末日までとなります。期日を過ぎての申請は、受講料が発生してしまいますので、ご注意ください。

Q. スクール中に怪我をした場合、保険の手続きはどのようにすればいいですか?

A. 入会時に保険に加入しており、保険の補償範囲で対応いたします。
スクール活動中およびスクール会場への往復中に怪我をされた場合は、早急にご連絡ください。

Q. 怪我のため、急遽休会手続きが必要だが、申請期限が過ぎている場合はどうしたらいいのか?

A. b.school@g-crane-thundres.jpまでご連絡下さい。

 

Q. 入会時に登録したメールアドレスや電話番号、住所等に変更が発生した場合はどうすればいいですか?

A..下記連絡先変更フォームからご連絡ください。

 

★受講料のお支払いについて

Q. 初回の受講料のお支払いはどうしたらいいですか?

A.当クラブ指定の口座へ直接ご入金ください。 

Q. 口座振替はいつから開始されますか?

A. 入会の2ヶ月目もしくは3ヶ月の受講料から口座振替が開始されます。
※引落日は翌月の27日です。(但し、27日が土日祝にあたる場合は翌営業日になります。)
例)4月分受講料 ⇒ 5月27日引落

 

Q. 通帳記入に行ったがスクールからの振替の確認がとれません、なぜでしょうか?

A. 可能性として、「残高不足のため振替ができなかった」が考えられます。当スクール事務局では、対応出来かねますので、(株)日専連ライフサービスからご案内させていただきます。

 

Q. 口座登録先を変更したい場合はどうしたらいいですか?

A. 株式会社日専連ライフサービスへお問い合わせください。

 

お問い合わせ