MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【2020-21シーズン選手契約(新規)基本合意のお知らせ】

[2020.06.05] 【2020-21シーズン選手契約(新規)基本合意のお知らせ】

いつも群馬クレインサンダーズに熱い声援を頂き、誠にありがとうございます。
この度、群馬クレインサンダーズでは、 山崎稜選手との
Bリーグ 2020-21シーズンの選手契約(新規)が基本合意に達しましたのでお知らせいたします。 これに伴い、山崎選手は本日15時にBリーグ自由交渉選手リストから抹消されます。


この度、群馬クレインサンダーズでは山崎選手を新たなメンバーとして迎える事となりました。
スラムダンク奨学金第四期奨学生としてアメリカで武者修行を積んだ後、当時bjリーグの埼玉ブロンコスに練習生として入団。自ら「雑草魂」と称するこつこつとした努力と、高いパフォーマンスでめきめきと頭角を現し、B1トップチームの宇都宮ブレックスに移籍してからは、高確率の3Pと鍛えられた脚力を活かしたディフェンスで活躍していました。トップチームからオファーの声がかかる中で、群馬クレインサンダーズへ覚悟の移籍をしてくれました。
山崎選手と共に、クラブ一同強い覚悟を持って全力で戦って参ります。



山崎 稜(やまざき りょう)
ポジション:SG
出身校:タコマ・コミュニティ大学
出身地:埼玉県
生年月日:
1992925
身長
(cm)182cm
体重(kg)80kg
国籍:日本
経歴:
埼玉ブロンコス(2013-2014

    バンビシャス奈良(2014-2015)
            富山グラウジーズ(2015-2017)
            栃木ブレックス
/ 宇都宮ブレックス(2017-2020 )


山崎選手コメント
この度群馬クレインサンダーズに入団させていただくことになりました、山崎稜です。群馬クレインサンダーズの一員としてプレイするチャンスをいただき大変嬉しく思います。コロナの影響で厳しい状況が続いておりますが、バスケットボールを出来ることに日々感謝の気持ちを忘れず、B1昇格を目指してファンの皆様と一緒に戦っていきたいと思います。応援よろしくお願い致します。