MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
HOME > ニュース > 《3/30 21:30 更新》【重要】群馬クレインサンダーズ選手の濃厚接触者判断と試合中止について

[2021.03.26] 《3/30 21:30 更新》【重要】群馬クレインサンダーズ選手の濃厚接触者判断と試合中止について

皆さまには、大変ご心配をお掛けしております。

3月24日(水)に当クラブより発表いたしました、群馬クレインサンダーズの選手1名(以下、選手A)新型コロナウイルス感染症の陽性判定について「ご報告】群馬クレインサンダーズ選手の新型コロナウイルス感染症陽性判定について」と、越谷アルファーズより3月24日、25日に発表となりました、越谷アルファーズ所属選手2名の陽性判定に加え2名の陽性判定の発表【ご報告】越谷アルファーズ選手・スタッフの新型コロナウイルス感染症について(3月25日更新)」により、管轄保健所による、濃厚接触者の調査が行われました。

その結果、群馬クレインサンダーズ所属の選手1名が選手Aの濃厚接触者と判断され、3月21日(日)の試合にエントリーしておりました選手12名のうちこの1名を含む11名が、越谷アルファーズの陽性判定者の濃厚接触者と判断されました。また、選手Aの濃厚接触者はこの12名の選手に含まれる1名と判断されました。
これにより選手12名は4月4日(日)まで保健所の指示に基づいた不要不急の外出自粛等の行動制限と健康観察を行います。
なお、いずれの選手も現時点で体調異常等は生じておりません。

【3月26日 13:30追記】また、チームスタッフについては、濃厚接触者判断に至っておりません。


上記を受け、陽性判定となった選手Aに加え、濃厚接触者判断を受けた群馬クレインサンダーズ選手は「B1・B2リーグ戦試合実施要項第6条第3項第3号」既定の試合エントリー要件を満たせず、「Bリーグ規約第55第2項第3号により、4月4日(日)までに開催予定となっておりました3試合は中止となります。


中止となる試合(合計3
試合)


①3月27日(土)・28日(日)開催 第28節 アースフレンズ東京Z戦 会場:ヤマト市民体育館前橋
②3月31日(水)開催 第21節 仙台89ERS戦  会場:ゼビオアリーナ仙台

※チケットの払い戻しや、代替試合の実施情報等につきましては、追ってお知らせ致します。中止対象試合のチケットは、そのまま大切に保管していただきますようお願い申し上げます。

第21節 仙台89ERS戦の情報につきましては、ホームクラブである仙台89ERSからの情報をお待ち下さい。

 

(今後の対応について) 

陽性判定を受けた選手Aは引き続き体調異常を生じておらず、保健所の指示に基づき自宅療養をしておりますが、その他濃厚接触者と判断された選手につきましては、保健所からの指示に基づいた不要不急の外出自粛等の行動制限と健康観察を行います。
クラブとしましては、今後チームスタッフにもPCR検査を受検させ、全選手、チームスタッフ、フロントスタッフを含め、体調管理や感染拡大予防策を講じてまいります。
【3月27日 21:40追記】チームスタッフ7名、3月21日にエントリーしていなかった選手1名はPCR検査を受検し、8名全員陰性でした。
【3月28日 12:00追記】濃厚接触者判定を受けた選手11名は保健所の指示によりPCR検査を受検し、11名全員が陰性との結果を受けております。うち1名に喉の違和感や倦怠感といった症状が出ているため、今後保健所の指示に従って有症状者1名の再検査を予定しております。
【3月30日 21:30追記】3月28日に追記いたしました喉の違和感、倦怠感の症状が出ていた選手1名ですが、昨日PCR検査を再度受検し、陰性との結果を受けました。また、現在症状も落ち着いております。

対戦クラブの皆様、試合を楽しみにしてくださったファンの皆様、メディアの皆様、スポンサー・パートナーの皆様、関係者の皆様におかれましては、ご迷惑、ご心配をおかけし申し訳ございません。
何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。