MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 太田市との地域活性化に関する包括連携協定締結について

[2020.07.14] 太田市との地域活性化に関する包括連携協定締結について


いつも群馬クレインサンダーズに、熱い声援を頂きありがとうございます。
この度、群馬クレインサンダーズは、2020年7月15日付で太田市と包括連携協定を締結いたしましたのでご報告申し上げます。

 

【目的】
太田市とバスケットボールというスポーツ活動を通じて、両者が相互に連携協力することにより、地域の活性化に寄与することを目的としています。

       
【協定の内容】
以下の事業において太田市と連携を行い、地域活性化への取り組みを行って参ります。
(1)スポーツの振興(2)市民の健康増進(3)地域の安全・安心

(4)地域産業・観光の振興(5)シティプロモーション(6)子育て支援、青少年の健全育成
(7)地域人財の育成(8)その他、目的を達成するために必要な事項

【代表取締役社長コメント】
この包括連携協定は群馬県を活動エリアとする群馬クレインサンダーズにとって、非常に重要なものと捉えております。
群馬クレインサンダーズは、ホームタウンである「前橋市」をはじめとして、「高崎市」、「伊勢崎市」など主に中・西毛地区を中心に活動を続けてまいりました。
この度、太田市とタッグを組むことで、太田市及び東毛地区でのスポーツを通じた地域の活性化に貢献するとともに、東毛地区における活動をさらに強化しサンダーズの認知度の向上を図ってまいります。太田市及び東毛地区の皆様には、今まで以上にサンダーズを応援していただけるものと期待しております。
本協定の締結は、群馬県内における選手・スタッフ、ファンの皆様、スポンサー企業様及び地域の皆様で作る群馬クレインサンダーズの輪をもっともっと大きくしていく第一歩と考えております。
 群馬を代表するバスケットボールチームとして、B1リーグへの昇格、更には日本一という大きな目標に挑んでまいりますので、どうかみなさま群馬クレインサンダーズを応援いただきたくよろしくお願いいたします。