MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
SCHOOL

SCHOOL

HOME > スクール > voice > 伊勢崎市在住 H様(U12セレクションクラス受講)

[2023.03.15] 伊勢崎市在住 H様(U12セレクションクラス受講)



「やってみたい!」と、自分の意思で入会した内気な性格の息子。(親はバスケ経験ゼロ)
周りは知らない子ばかりでしたが、コーチの指導のもと、難しい内容でも声を掛けてくれてマンツーマンで詳しく教えていただいたり、出来れば必ず褒めてくれる環境の中、楽しく通っています。

そして子供同士で考える時間を作ったり、自然と子供達もコミュニケーションを取るようになりました。社交性の少ない息子ですが、会話も増え、その結果ミニゲームでもチームワークが増してるように見えます。

ミニバスでは内気なプレーが目立ちましたが、ここでは果敢にドライブに行ったり、必死にリバウンドに行ったり、その度に大きな声で褒めてくれるコーチ、そしてミスをしても「ナイストライ!」一人一人の特性をよく理解し、一人一人に声を掛けながら指導してくださるところは、子供達に取っても非常にやり易い環境だと思います。そして、息子はU15に入りたいという目標が出来ました。他の子ともU15に入って一緒にプレーしようね。と話してるそうです。

住んでる地域も学校も違うのに、同じ目標に向かってる姿に子供の成長を感じました。スクールに入ってからは少しずつ内気な性格や弱気なプレーが、勝気、強気に変わってきていると感じます。

今後も変わらぬご指導をお願いしたいです。