MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
SCHOOL

SCHOOL

HOME > スクール > voice > 桐生市 M様(U9セレクションクラス受講)

[2023.03.01] 桐生市 M様(U9セレクションクラス受講)

小学生になり、周りのお友達も色々と習い事をし始め、親としても何かやらせてあげたいと思っていた矢先、群馬クレインサンダーズのスクールが開校することを知りました。幼少期より親の影響でバスケットに触れる機会が多かった息子。保育園の卒園式の時も「将来はバスケ選手になって3Pを沢山決めたいです!」と宣言していたので無料体験に誘ってみました。参加してみると「バスケ楽しい!バスケやりたい」」との事で入会を即決。

引っ込み思案の性格なのでやっていけるか不安でしたが、親の心配をよそに毎週練習に行くのが楽しみとの事で一安心。家でもハンドリングやドリブルの練習を自主的にするようになり、息子の成長に目を細める日々と同時にいつか床が抜けるのではと心配も…最近では1対1の練習で競い合うのが面白いと目を輝かせ、意外にも負けず嫌いな一面も見せてくれて、思わず目頭が熱くなってしまいます。

練習は毎回コーチの方達が頭と体を同時に使うドリブルなどでバスケットに大切なファンダメンタルを丁寧に指導して下さるので、イマジネーションを養うのに抜群です。

また、他の学校の子とも仲良くなり、コミュニケーション能力を育むにも素晴らしい環境だと思います。
頑張る子供の姿に気付いたら一番のブースターになっていた・・・最高に幸せなことです。