MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【活動報告】太田ライオンズクラブ「アイバンク啓発活動」を行いました

[2024.05.03] 【活動報告】太田ライオンズクラブ「アイバンク啓発活動」を行いました

いつも群馬クレインサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

4月23日(日)秋田戦にて、太田ライオンズクラブ様の「アイバンク」に関する啓発活動に協力いたしました。

当日は、太田ライオンズクラブ様と協働しサンダーズコラボタオルを作成、啓発ブースにお立ち寄りいただき説明を聞いてくださった方にプレゼントしました。
ブースには、150名の方にお立ち寄りいただき、94名の方がアイバンク献眼登録をしてくださいました。


 

協力団体からのコメント


太田ライオンズクラブ 会長 吉田範彦様

当日は天候にも恵まれ、多くの方に活動についての説明を聞いて頂きました。
また多数の献眼登録も頂くことができました。
今回も群馬クレインサンダーズの皆様にご協力頂き、ライオンズクラブ一同、大変有り難く思っております。
今後もアイバンク活動の更なる広がりを目指し、今回ご協力してくださった全ての方々に感謝御礼申し上げます。



ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

「アイバンク」とは
角膜移植によってしか視力を回復できない患者のために、亡くなった際に、角膜を提供することに本人又は遺族の同意を得て、移植を待つ患者に斡旋する公的機関です。
公益財団法人日本アイバンク協会 公式サイト


群馬クレインサンダーズは、社会的責任活動”ONGAESHI”を通して、Planet,People,Peaceの各分野で活動を展開し、オフコートの3Pointを目指し、地域社会の未来のためSDGsに貢献します。