MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2月11日(日) vs 大阪エヴェッサ

[2024.02.11] 【試合結果】2月11日(日) vs 大阪エヴェッサ

群馬 89-80 大阪
(オープンハウスアリーナ太田 5,754人[確定値] クラブ史上最多来場者数 ご来場ありがとうございました)



【スターティング5】
■群馬クレインサンダーズ
1 コー・フリッピン
3 マイケル・パーカー
4 トレイ・ジョーンズ
9 辻直人
25 ケーレブ・ターズースキー

■大阪エヴェッサ
14 橋本 拓哉
20 合田 怜
32 アンジェロ・カロイアロ
34 イアン・ハマー
35 鈴木 達也



【スコア】

群馬 89-80 大阪
1Q 21-19
2Q 52-40 (31-21)
3Q 78-57 (26-17)
4Q 89-80 (11-23)



【スタッツ】
1 コー・フリッピン 14得点 3P(4/6) 
3 マイケル・パーカー 9得点 13リバウンド 2ブロック
4 トレイ・ジョーンズ 21得点 3P(3/7) 3リバウンド 8アシスト
8 八村阿蓮 5得点
9 辻直人 5得点 3P(2/6)
16 並里成  6アシスト
25 ケーレブ・ターズースキー 10得点 5リバウンド 2ブロック
50 ベン・ベンティル 22得点 3P(4/5) 6リバウンド
チーム全体 3P(15/28)




【水野宏太 ヘッドコーチ コメント】

「まずはクラブ初のB1・6連勝を飾ることができたことはとてもうれしく思っています。
ここ最近の10試合で9勝1敗で、チームとしても勝ち星がついてきて、少しずつ自信を持てるようになってきているなと感じています。接戦もしっかり戦えるようになったり、我慢をすることができるように、チームとして成長を遂げていると思っています。
ただ今日のゲームのクロージングを含めて、リードを奪った後にそのリードを保てるか、接戦になる前にどうやって自分たちからゲームの流れをつかむのか、自分たちの伸びしろはまだまだあると感じています。

(クラブ過去最多入場者数について)
本当に多くのファンの方にこの会場に集まっていただき、黄色いユニホームを着てくださり、素晴らしく頼もしい光景だったと思います。皆さんの声援があったからこそ、一緒にこの6連勝を勝ち取れたと思っていますので、この勝利は自分たちだけではなくて、ファンの皆さんとともに勝ち取ったものと思っています。

(ベンティル選手が今シーズン加入した影響は?)
ベンティル選手を補強したのは、インサイドもアウトサイドもできる選手で、経験値がある選手だからです。彼は所属してきたチームで何度も優勝をしてきて、勝つためには何が必要かをよく分かっています。
特に外についてはチームとしても大きな武器になると考えていました。彼がもたらしてくれている影響は大きいですし、シーズン序盤は怪我でプレーできないこともありましたが、本来これくらいできると思っていたので、怪我明けから徐々に本来の力が出てきていることはいいことだと思っています
。」
 
 

【コー・フリッピン選手 コメント】

「今日はとてもいい試合でした。
タレントの多いチームなので、自分のいろんな役割を見つけていって、自分のできることしていかなきゃいけないと思っているので、どのような起用をされても結果として勝ちにつながってるっていう意味でいいと思ってます。
ポイントガードとしては、シューターだったらスコアできるように、ディフェンダーだったらいい形でディフェンス出来るようにみんなが適材適所のところで動けるように声をかけるよう心がけています。
自分の中でゴールはチャンピオンシップに出場してチャンピオンになるということには変わりないので、一つ一つでやっていこうと思ってます。」

  

【ベン・ベンティル選手 コメント】

「バイウィーク前に2連勝という形で終えられたことはすごく良かったと思ってます。
昨日は途中退場になってしまいましたが、今日は自分にできることをやって、各選手、チーム全体を助けられるようにと思って、すごく集中していました。昨日できなかった部分を今日できるようにと試合に入っていたので、チームを助けられて良かったと思ってます。
チャンピオンシップは自分たちの目標でもありますし、そこに向けてチーム全員に自信を持たせることだったり、チームを引っ張っていくことというのは、自分の経験からみんなに伝えることができると思っているので、その部分でもチームを助けたいと思います。」
 






 

 
 

▼見逃し配信はこちら
https://x.gd/LSetv