MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2月3日(土) vs佐賀バルーナーズ

[2024.02.03] 【試合結果】2月3日(土) vs佐賀バルーナーズ

群馬 79-68 佐賀 (佐賀アリーナ 5,390人)



【スターティング5】
■群馬クレインサンダーズ
1 コー・フリッピン
3 マイケル・パーカー
4 トレイ・ジョーンズ
9 辻直人
25 ケーレブ・ターズースキー

■佐賀バルーナーズ
2 レイナルド・ガルシア
25 角田 太輝
32 満原 優樹
34 井上 諒汰
60 チェイス・フィーラー




【スコア】
群馬 79-68 佐賀
1Q 13-15
2Q 32-32 (19-17)
3Q 62-52 (30-20)
4Q 79-68 (17-16)

 

【スタッツ】
#1 コー・フリッピン 6得点 4アシスト
#3 マイケル・パーカー 6得点 9リバウンド
#4 トレイ・ジョーンズ 18得点 5リバウンド
#9 辻 直人 3得点 4アシスト
#16 並里 成 7得点 3アシスト
#25 ケーレブ・ターズースキー 16得点 10リバウンド
#50 ベン・ベンティル 21得点 3P(2/3) 4リバウンド


【水野宏太 ヘッドコーチ コメント】

「一つでも多く勝ち星を取らなくては自分たちの目標に行き着かないという状況なので、チームとして成長しながら取りに行く、是が非でも必要だった勝ちをここで取れたというのが本当に良かったです。
ここ最近、しっかりボールが動いて、アグレッシブにアタックをすることによって、スリーポイントの確率も上がってきていますし、オフェンスでは自分たちのやりたいことが少しずつ表現でき始めています。ディフェンスでもポジショニングだったり、ピックアンドロールのカバレッジだったり、もう一度自分たちのスタンダードを上げていくという形で取り組んでいる中で、佐賀さんを60点台に抑えることができたのは、自分たちとしては良かったと思っています。
菅原選手がしっかり彼の役割を果たしてくれて、チームにいい流れを持ってきてくれていますし、フリッピン選手がファウルトラブルになった中で、並里選手を含めてオフェンスの部分でしっかりチームにいいカンフル剤として流れを作ってきてくれました。八村選手も、ガルシア選手に対して難しいシュートにさせるようなディフェンスをして、努力をしてくれたことは明日に繋がると思いますし、本当にチームで勝利を勝ち取れたと思っています。
ただ、ガルシア選手であったり、フィーラー選手のところはやられてしまう部分もありましたが、そこで一気に流れを持っていかれずに、我慢をすることができたと思うので、より良いゲーム終盤のマネジメントを、チームとしても自分としても突き詰めてできるようにしていきたいと思っています。
もう一度明日の勝利を勝ち取るためにチームとしてどうできるかというのがすごく大切だと思っています。ここでもう一度しっかり反省をして明日に臨みたいと思います。」
 
 

【マイケル・パーカー選手 コメント】

「北海道からの長い遠征でなのですが、その状況の中でも勝てたことをうれしく思っています。
(今日はリバウンド(9)でも貢献しましたね?)
そこだけに絞って準備しているわけではないですが、自分が取れる状況にいるのであれば、取っていかなきゃいけないリバウンドなので、自分の仕事ができて良かったと思ってます。
佐賀さんはすごくいいチームですが、明日連勝できるように自分たちにできることをすべてやりきっていきたいと思います。」



 

 




 

▼見逃し配信はこちら
https://x.gd/q2Jtu