MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】1月28日(日) vsシーホース三河

[2024.01.28] 【試合結果】1月28日(日) vsシーホース三河

群馬 81-87 三河(5,176人)



【スターティング5】
■群馬クレインサンダーズ
1 コー・フリッピン
3 マイケル・パーカー
4 トレイ・ジョーンズ
9 辻直人
25 ケーレブ・ターズースキー

■シーホース三河
0 ザック・オーガスト
10 ジェイク・レイマン
11 久保田 義章
19 西田優大
43 イ デソン




【スコア】
群馬 81-87 三河
1Q 24-20
2Q 43-38 (19-18)
3Q 59-63 (16-25)
4Q 81-87 (22-24)


【スタッツ】
#1 コー・フリッピン 10得点(3P 3/8) 
#3 マイケル・パーカー 15得点 14リバウンド

#4 トレイ・ジョーンズ 21得点(3P 3/5) 4リバウンド 8アシスト
#9 辻 直人 6得点
#16 並里成 2得点 4リバウンド 9アシスト

#25 ケーレブ・ターズースキー 10得点 10リバウンド 
#50 ベン・ベンティル 17得点




【水野宏太 HC コメント】

「今日は非常に悔しい敗戦になってしまいました。前半は出だしのところで相手に優位な展開にされてしまった中で、しっかり状況を戻して前半をリードで折り返すことが出来たと思います。
オフェンスの部分に関しても、自分たちが求めているものができている状況で、3Qで自分たちのオフェンスが止まってしまったところがこのゲームをの流れを分けたと思っています。

その中で、止まってしまった原因を早い段階で自分たちが改善することができなかった点と、一度47対47という形で同点になっている中で、そこから相手に一気に引き離されてしまった点が、どちらが優位な状況を取るのかっていう状況で相手に流れを渡してしまって、私がするべき導きができずとても悔しく思っています。

ただ、最後の方も何とか流れを取り戻すために頑張ってくれた選手たちに関しては、最後まで戦ってくれたことに関して本当に感謝していますし、その最後までの頑張りを皆さんとともに勝ちに繋げられることができなかったのは、自分としては本当に反省しなきゃいけないと思っています。」
 
 

【並里 成選手 コメント】

「今日はアグレッシブにペイントの中に入ったことで良いプレーができていたので、それがアシストに繋がったと思います。

僕の中では、ペイントの中に入るっていうことがアグレッシブだということ。みんながペイントに入ることで、こういうことが起きるっていうのを知ってもらいたいというか、それをもう少しみんなに理解してもらいたいし、疲れなのか、消極的になったのかは分からないですが、次の課題かなと思います。

選手一人ひとりがもがいてチームになろうと前に進んでいる中で、なかなかそこでかみ合わなかったりという事があるので、攻守においてボールに対する執着心だったり、諦めない姿勢だったり、そこの頑張りがもう少し必要なのかなと思っています。」
 

【トレイ・ジョーンズ選手 コメント】

「今日は負けてしまったので良い試合とは言えないですが、京都戦で2連勝をすることができて、チームとして良い雰囲気ができていました。その中で、2試合目の今日は難しいゲームになるということは分かっていたので、1Q、2Qはそれなりに良かったとは思いますが、3Q、4Qに関してはチームとしても上手くプレーができなかった試合だったと思っています。

2試合目(GAME2)というのは必ずタフな試合になる、と自分たちでも分かっているので、その中でフリースローをはじめ、自分たちが決めるべきところをきっちり決めるという事は、もっともっとフォーカスしてやっていかないと勝てない試合が多くなってくると思います。」

 






▼見逃し配信はこちら
https://x.gd/Ge16x