MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】1月27日(土) vsシーホース三河

[2024.01.27] 【試合結果】1月27日(土) vsシーホース三河

群馬 97-93 三河(5,078人)



【スターティング5】
■群馬クレインサンダーズ
1 コー・フリッピン
3 マイケル・パーカー
4 トレイ・ジョーンズ
9 辻直人
25 ケーレブ・ターズースキー

■シーホース三河
0 ザック・オーガスト
11 久保田 義章
27 石井 講祐
43 イ デソン
54 ダバンテ・ガードナー




【スコア】
群馬 97-93 三河
1Q 24-15
2Q 49-39 (25-24)
3Q 75-57 (26-18)
4Q 97-93 (22-36)


【スタッツ】

#1 コー・フリッピン 9得点 11リバウンド 6アシスト
#3 マイケル・パーカー 8得点 6リバウンド

#4 トレイ・ジョーンズ 19得点(3P 2/3) 4リバウンド 8アシスト
#8 八村 阿蓮 9得点
#9 辻 直人 14得点(3P 4/5) 3アシスト
#12木村 圭吾 3得点
#16 並里成 3得点 7アシスト

#25 ケーレブ・ターズースキー 13得点 
#50 ベン・ベンティル 19得点 5リバウンド




【水野宏太 HC コメント】

「中地区の強豪と言われるシーホース三河さんに勝ち切ることができたのは、自分たちにとっては非常に良かったと思っています。
 
前半から自分たちの強みであるトランジションオフェンスであったりとか、流れの中でしっかりプレーができていて、相手のここで攻めたいっていうところを効果的に突けている流れが良かったですし、前半もディフェンスで我慢しながらプレーが出来ていたと思っています。

後半の特に4Qにおけるゲームの終盤の終わり方に関しては、自分たちがこれからより成長できる余地があり、自分のところでもクロージングしやすくできるような、もっと良い判断ができたと思っています。なので、自分としても反省すべきところはしっかり反省して次に進めるように、また明日、三河さんに勝てるように準備をして戦いたいと思っています。

(まず100点ゲームに近いゲームになりました。前節から続いて好調の要因は)
まずは置かれているディフェンスをしっかりとシフトさせていって、1人が運んできて1人が打つっていうような状況ではなく、チームとしてオフェンスができたことがいいところだと思っています。今日に関しても、アシスト27でここ最近の京都戦2試合も含めてこのアシストを続けていられるっていうのは、全員がちゃんと周りを生かす気持ちを持ってやっているので、そういうところが非常に良かったかなと思っています。

(辻選手が通算800本決めて群馬には欠かせない選手になっているかと思うが、どのような評価か)
一緒にやって感じていることは、すごく努力をする選手だっていうのがまず一番です。本当に自分のパフォーマンスとその質に向き合っていて、良くないときにはどう良くしていくのか、っていうものをすごく追求して自分と向き合ってる選手だなっていうのが、私の中での更なる発見だと感じています。」
 
 

【辻 直人選手 コメント】

「自分たちがやりたいバスケットができた時間帯が長かったのかなと思いますし、ディフェンスでも、ガードナー選手のところを守ろうとしていて、0点で抑えるのは無理ですが、それでも前半は本当によく抑えられたと思いますし、それがやっぱりチームの流れに繋がったと思います。

チームとしてそれぞれの役割を理解し始めたというか、自分がチームに求められている強みや役割をそれぞれが理解し始めてくれていると思いますし、チームメイトの強みも理解できてきたのかなと思うので、それが連勝や今のチーム状況に繋がってるのかなと思います。

3P通算800本目を達成しましたが、単純にすっきりしたというか、達成感もありましたし、また900本目指して頑張りたいなと思いました。」
 

【木村 圭吾選手 コメント】

「アウェーで2連勝していて、このまま勢いに乗るためには大事な一戦になるっていう話がヘッドコーチからもあり、そういう話をして試合に臨んだので、試合を通して自分たちがやりたいことができていた時間の方が多くできたのかなと思います。

シーズンの序盤戦は50点~60点台とかで終わってしまう試合も多かった中で、最近は例えばシュートを打つべき選手が打つとかが増えてチームとしてまとまってきていて、皆気持ちよくプレーできているんじゃないかなと感じました。

僕の持ち味はシュートだと思っていて、そこに関しては正直凄く練習をしているし、試合に出られない期間も、練習がない日でもほぼ毎日アシスタントコーチにワークアウトをしてもらっていました。試合出たら僕もシュートを打てるし、そこで自分が打っていいときと、打つべき選手が打つっていう感覚が分かってきたのかなと感じています。」

 
 



▼見逃し配信はこちら
x.gd/TJjwr