MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
HOME > ニュース > 【活動報告】人権啓発活動

[2023.12.15] 【活動報告】人権啓発活動

いつも群馬クレインサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

12月9日(土)にオープンハウスアリーナ太田で行われたレバンガ北海道戦にて、前橋地方法務局様と群馬県人権擁護委員連合会様と共に人権に関する啓発活動を実施しました。

当日は、前橋地方法務局様と群馬県人権擁護委員連合会様主催の「第42回全国中学生人権作文コンテスト群馬県大会」の受賞者お披露目式を試合前のコート上で行いました。
受賞された皆さまの誇らしげなお顔が大変印象的でした。受賞された皆さま、大変おめでとうございました。

お披露目式の前には、太田市武道館で表彰式も実施され、受賞者の皆さまには賞状と副賞である盾が授与されました。

会場にお越しいただきました皆さま、温かい拍手をありがとうございました。
受賞者の皆さまには、お披露目式の後、試合観戦も楽しんでいただきました。

また、ご来場いただきました皆さまには、コラボクリアファイルをプレゼントしました。

今後も群馬クレインサンダーズは、前橋地方法務局様と協力し、人権の啓発活動を行っていきます。


群馬クレインサンダーズは、社会的責任活動“ONGAESHI”を通して、Planet,People,Peaceの各分野で活動を展開し、オフコートの3Pointを目指し、地域社会の未来のためSDGsに貢献します。