MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】12月24日(日) vs琉球ゴールデンキングス

[2023.12.24] 【試合結果】12月24日(日) vs琉球ゴールデンキングス

群馬 72-81 琉球(5,508人)

B1昇格3年目にして、クラブとしての通算来場者数 200,000人を達成しました。
多くの方にご来場いただき、また、支えていただきクラブ一同感謝しております。





【スターティング5】
■群馬クレインサンダーズ
4 トレイ・ジョーンズ
8 八村 阿蓮
9 辻直人
16 並里成
25 ケーレブ・ターズースキー

■琉球ゴールデンキングス
4 ヴィック・ロー
14 岸本 隆一
30 今村佳太
34 小野寺 祥太
45 ジャック・クーリー




【スコア】
群馬 72-81 琉球
1Q 15-21
2Q 15-37 (15-16)
3Q 48-55 (18-18)
4Q 72-81 (24-26)


【スタッツ】
#1 コー・フリッピン 15得点  3リバウンド 3アシスト
#3 マイケル・パーカー 7リバウンド

#4 トレイ・ジョーンズ 20得点 5リバウンド
#14 菅原暉 5得点

#16 並里成 4得点
#25 ケーレブ・ターズースキー 10得点 7リバウンド 
#50 ベン・ベンティル 9得点




【水野宏太 HC コメント】

「前半から自分たちが勝つためにやっていたものの、自分たちの流れにならないようなゲームになってしまったと思います。

フリースローの数を見ても、自分たちが9本で相手が31本。ディフェンスをハードにやろうと戦っていた中で、琉球さんがこれだけのフリースローを打って26本決めるということは、自分たちの流れの展開を作るというのが難しいゲームだったかなと思います。

ただ、その難しい中で、ファウルトラブルもあり、通常と違うローテーションであったりとか、なかなか自分たちが持っていきたい展開に持っていけない状況があったにも関わらず、選手たちは最後まで勝利を目指して、後半では流れに乗れるようなところも出てきていたので、やはり勝ちきれなかったっていうのは非常に悔しいです。

この今日の試合内容に関しては、自分たちが今後、どのような状況になったとしても、勝つために冷静にプレーをすること、そしてその難しい状況でも、勝ちを見出せるようなチームになることが最終的に自分たちの目指している目標を叶えるために必要なことだと思っています。

もちろん、これからもこのようなゲーム展開にならないようにするのが一番いいことなんですけれども、やっぱりそのようになってしまった場合に関しても、我慢強く戦っていき、最終的には勝ちを手繰り寄せられるようなチームに今のメンバーでやっていきたいと思っています。」
 
 

【トレイ・ジョーンズ選手 コメント】

「僕はいつも会見のときに、『勝ちで終わる試合はすごく嬉しいですし、負けた試合はハッピーではない』って話をするんですけれども、今日の試合は別かなと思っています。

今日の試合でチームでやれたことっていうのは誇りに思うべきだと思いますし、もちろん勝利という形で終われなかったですけれども、内容としてはすごく良かったし、チームとしてもよくやったと思っています。

今シーズンはフルロスターで戦えたことが少なくて、今週末はマイクの復帰戦だったり必ず誰かしらが不在の状態が続いていて、その中で、みんながそれぞれ自分にできる役割っていうのを探しているので、全員が戻ってきたらすごく特別なシーズンの残りを送れるんじゃないかなと思っています。」

 

【コー・フリッピン選手 コメント】

「タフな試合だったなと思っています。昨日より難しい試合になることは自分たちも想定していたので、その通りの試合になったかなと思います。やっと最後マイク戻ってきて全員揃ったというところもあってまずもう一度チームで何をしなきゃいけないかっていうところを模索しているというか探し出そうとしているところかなというふうに思っています。

今日もすごくなじみのある琉球ファンの人たちの顔も見ることが、できて嬉しく思っています。」


 


▼見逃し配信はこちら

is.gd/lsHoIg