MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】12月13日(水) vs川崎ブレイブサンダース 天皇杯3次ラウンド

[2023.12.13] 【試合結果】12月13日(水) vs川崎ブレイブサンダース 天皇杯3次ラウンド

群馬 75-77 川崎



【スターティング5】
■群馬クレインサンダーズ
4 トレイ・ジョーンズ
8 八村 阿蓮
9 辻直人
16 並里成
25 ケーレブ・ターズースキー

■川崎ブレイブサンダース
0 藤井祐眞
20 トーマス・ウィンブッシュ
22 ニック・ファジーカス
33 長谷川技
35 ジョーダン・ヒース




【スコア】
群馬 75-77 川崎
1Q 16-21
2Q 36-43(20-22)
3Q 63-64(27-21)
4Q 75-77(12-13)





【スタッツ】

#1 コー・フリッピン 10得点(3P 2/3) 3アシスト 4スティール
#4 トレイ・ジョーンズ 16得点(3P 2/3) 4リバウンド 3アシスト
#8 八村阿蓮 4得点 3リバウンド
#9 辻直人 6得点
#14 菅原暉 5得点 2アシスト
#16 並里成 4得点 4リバウンド 5アシスト
#25 ケーレブ・ターズースキー 10得点 8リバウンド
#50 ベン・ベンティル 18得点 7リバウンド 3アシスト




【水野宏太 HC コメント】

「選手たちは本当に勇敢に勝つために最後まで諦めずに戦ったと思っているので、自分としては選手たちを誇りに思っていますし、この先につながるような試合ができたと思っています。ただ、勝負事で負けたので、自分たちは誰一人として満足していませんし、自分たちがどのように変えていかなくてはいけないのかということに取り組んで、次のリーグ戦の茨城さんとの試合にぶつけたいと思います。
自分たちがここ最近よくなってきて、戦い方の選択肢が増えてきている中で、その選択肢をより精度を上げていくということを意識しながら試合に臨んでいて、対戦相手からすると絞りどころがないような状況に持っていきたいと思っているので、それを川崎さんに対しても一歩も引かずにやり合えたというのは、この先につながっていくとは思っていますが、やはりここを勝ち切れるようにならないと、リーグ戦で結果が出ないと思うので、しっかり結果としてちゃんと出せるような強いチームになりたいと思ってます。
悔しいですけど、いい試合をして天皇杯の次のラウンドに進んだ川崎さんをこの先応援したいなと思っています。」

 
 

【トレイ・ジョーンズ 選手コメント】

「厳しい終わり方でした。自分たちがチームとして一つになって戦い続けたという部分は、一人ひとりが自信を持って誇りに思っている部分だと思ってます。ただ、向こうが得点し、こっちも得点して追いついてという形ではありましたが、結果としていい形で終わる事ができませんでした。
ここからまたレギュラーシーズンに戻るので、今週末に連勝できるようにチームでまたがんばります。」


 

【辻直人 選手 コメント】

「本当に悔しいゲームになってしまいました。
アルバルク戦で何かきっかけを掴んだ感覚はあったので、そこから北海道戦もうまくはまってやれてましたし、今日も自信を持って挑むことができたと思いますが、自分も含めてシュートがあまり入らなくて、序盤でリズムをつかめなかったというのもありますし、終盤の勝負どころで自分たちのシュート1本入ればまた変わっていたと思います。ミスもあったりとか、そういったところはやっぱりまだまだ自分たちはそういう強豪チームには成れていないんだなと実感しました。

(ニック選手との対戦が最後になる可能性もありましたが。)
そういう思いを持つと、レギュラーシーズンでの対戦の1戦目みたいな少し感傷的になってしまう自分自身がいたので、あまりそういうことを考えずに、またチャンピオンシップでも対戦のチャンスはあると思うので、今日は天皇杯の1試合に過ぎないと自分に言い聞かせて挑みました。

(同期の長谷川選手の活躍については)
やっぱり仕事人というか、チームを救う活躍をしていましたね。時間がない中コーナーからジャンプシュートを決めましたし、やはり同期が頑張ってくれているというのは励みになるので、敵だから嬉しくはないけど嬉しいというか、まだ頑張っているんだなという安心感はありました。」


 




▼見逃し配信はこちら

https://t.co/J6i19WeM6C