MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【活動報告】群馬県赤十字血液センター 献血に関する啓発活動実施のご報告

[2023.12.06] 【活動報告】群馬県赤十字血液センター 献血に関する啓発活動実施のご報告

いつも群馬クレインサンダーズへの温かいご声援をいただきありがとうございます。

群馬クレインサンダーズでは、群馬県赤十字血液センターと連携し、12月2日(土)の試合会場にて献血の啓発活動を実施しました。


当日は、44名の方に献血にご協力いただきました。
ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

群馬県では1日に約300名分の献血が必要とされており、医療機関がからの400ml献血の需要は、年々増加し十分に確保できない状況にあります、
血液製剤は長期保存することができませんので、献血への継続的なご協力をお願いいたします。

献血ルームで献血を実施する場合、事前予約がおすすめです!
献血の実施については、群馬県赤十字血液センターのHPをご確認ください。



群馬クレインサンダーズは、社会的責任活動”ONGAESHI”を通して、Planet,People,Peaceの各分野で活動を展開し、オフコートの3Pointを目指し、地域社会の未来にためSDGsに貢献します。