MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【活動報告】ピンクリボン啓発活動

[2023.11.16] 【活動報告】ピンクリボン啓発活動

いつも群馬クレインサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

CRANE THUNDERS ONGAESHIでは、10月29日(日)に開催された茨城戦にて、太田南ロータリークラブ様と一緒にピンクリボンの啓発活動を実施しました。

10月はピンクリボン啓発月間です。
乳がんは、日本人女性がかかる癌の中で最も多く、9人に1人が生涯でかかる計算となっており、30歳代から増え始め、40歳から60歳代に多く見られます。
その他のがんと比べて若い世代で罹ることが多く、稀に男性でもかかることがあります。
ですが、乳がんは早期発見・早期治療により90%以上の人が治るといわれています。
群馬クレインサンダーズは、太田南ロータリークラブ様と一緒にピンクリボンの啓発活動に協力しました。

啓発映像では、五十嵐圭選手より早期発見・早期治療をすることで90%以上の方が治るとういこと、大切な人の命を守るためにも乳がん検診に行こうという呼びかけをSNSにて拡散し、ファンへの啓発活動を行いました。

10月29日(日)の試合では、啓発ブースにて太田南ロータリークラブの皆さん、新田暁高校の学生によるピンクリボン運動についての啓発活動、来場者プレゼントとして啓発マスクの配布、アリーナビジョンによる呼びかけ等の取り組みを行いました。


群馬クレインサンダーズは、社会的責任活動“ONGAESHI”を通して、Planet,People,peaceの各分野で活動を展開し、オフコートの3Pointを目指し、地域社会の未来のためSDGsに貢献します。