[2023.11.08] 【試合結果】11月8日(水) vs千葉ジェッツ
群馬 78-86 千葉J(4,889人)
【スターティング5】
■群馬クレインサンダーズ
3 マイケル・パーカー
8 八村阿蓮
9 辻直人
16 並里成
33 エリック・マーフィー
■千葉ジェッツ
2 富樫勇樹
5 ジャスティン・マッツ
31 原修太
33 ジョン・ムーニー
50 アイラ・ブラウン
【スコア】
群馬クレインサンダーズ 78-86
1Q 21-22
2Q 41-42(20-20)
3Q 59-67(18-25)
4Q 78-86(19-19)
【スタッツ】
#1 コー・フリッピン 10得点
#3 マイケル・パーカー 10得点、8リバウンド、5アシスト
#8 八村阿蓮 5得点、5リバウンド
#9 辻直人 14得点、4リバウンド、3P(3/9)
#12 木村 8得点
#16 並里成 18得点、3リバウンド、3アシスト、3P(4/7)
#33 エリック・マーフィー 11得点、10リバウンド
【水野ヘッドコーチコメント】
「非常に良いエネルギーで前半を戦うことができましたが、後半の最初の5分で自分たちの不用意なシュートミス、ターンオーバーから相手がしっかり決めてきて、相手に流れを渡してしまったところが大きな勝負の綾になったと思っています。
自分たちがチームとして戦えている時間帯と、そうじゃない時間帯があって、ボールをシェアして、ちゃんとチームでオフェンスができている時は良い形が作れたかなと思っています。ただ、それがまだ40分できていない、且つディフェンスに関してはもっと高い強度でプレーをしなくてはいけないと思っています。そこは、自分たちが更に良いチームになり勝つ為には必須事項になるので、次節川崎戦で今日の課題をしっかり教訓にして臨みたいと思います。」
【辻直人選手コメント】
「前半はいい形もあったのですが、ハーフタイムで3Qの出だし5分に気付けようと話をして試合に入ったんですけれども、あまりよくなく相手に流れを持っていかれ、やられてしまいました。三遠戦だったり、他の試合でも後半の出だしでつまづくことが多いと思うので、そこは修正したいと思いますし、なかなか勝てていないので、ストレスは溜まっています。
(3Pが決まっていたが今日の感覚は?)
試合前から非常に良かったので、今日は出だしからどんどんいこうと思っていました。個人的にそういうところで引っ張っていけたらなと思いましたし、欠場選手の穴は大きいので、何とか食らいつくには出だしから積極的にいこうと思ってました。
(3Qでボールが停滞してしまった?)
流れが悪い時というのは、個で打開しようとすることが多くなりますが、それが本来の自分たちの形ではないと思いますし、相手に仕向けられているバスケットだったのかなと思います。いいときは、ボールが動いてると思うんですけど、それができなくなったときに、切り替えてまた次の手次の手ができてくれば、チームとしても引き出しが多くなるのかなと思います。チームがもう1段階強くなるには、そこを個人的に意識を変えてチームのために何ができるかを考えないといけないのかなと思います。」
【コー・フリッピン選手コメント】
「結果として負けてしまったんですけれど、勝ちたい気持ち、ポジティブな気持ちは試合の中で出せたと思っています。
怪我人がいたりとかで、水野ヘッドコーチが試合の色んな局面で自分を試合に関与させるようにしてくれたので、それが今日長く(25分20秒)プレーできた要因だと思います。
シーズン初めはシューティングガードで出ることが多かったですけど、ポイントガードとしても長くプレーしていたり、チームの状況によって自分の役割は変わってくると思っていますし、開幕の時よりは自分のやるべきことが分かってきたと思っています。」
▼見逃し配信はこちら
https://is.gd/sLX4HL