MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
HOME > ニュース > 【試合結果】10月15日(日)vs横浜ビー・コルセアーズ

[2023.10.15] 【試合結果】10月15日(日)vs横浜ビー・コルセアーズ

群馬 81-80  横浜(5,546人)




【スターティング5】
■群馬クレインサンダーズ
3 マイケル・パーカー
4 トレイ・ジョーンズ
9 辻直人
16 並里成
25 ケーレブ・ターズースキー

■横浜ビー・コルセアーズ
1 ジェロード・ユトフ
5 河村勇輝
12 西野曜
30 須藤 昂矢
40 ジョシュ・スコット




【スコア】
群馬クレインサンダーズ 81-80 横浜ビー・コルセアーズ
1Q 23-17
2Q 39-42(16-25)
3Q 68-58(25-16)
4Q 81-80(17-22)




【スタッツ】
#3 マイケル・パーカー 11得点、5リバウンド
#4 トレイ・ジョーンズ 11得点、6リバウンド、8アシスト
#8 八村阿蓮 3得点
#9 辻直人 19得点
#11 野本建吾 5得点
#16 並里成 10得点、6アシスト
#25 ケーレブ・ターズースキー  7得点、10リバウンド
#50 ベン・ベンティル 15得点、4リバウンド、3アシスト

 

【水野宏太ヘッドコーチコメント】
「強い横浜さんに2連勝を飾れたというのは、自分たちにとって成長の一歩を踏めたというふうに思っています。横浜さんは河村選手を核に、ゲームの最初から最後までチームとしては崩れなくて素晴らしい良いチームだなというふうに思っています。そのチームに対して昨シーズンは、いいゲームをしながらも悔しい思いをしてきたので、ここで借りを返したことはチームとしても個人としても大変嬉しく思っています。

今日は横浜さんが是が非でも勝ちに来ると分かっている中、横浜さんのハードにくるディフェンスに対して、しっかり対応して、自分たちらしいオフェンスができる時間帯をしっかり作れたので、先週の宇都宮戦よりも自分たちがチームとして成長することができたと思っています。

チーム全員で戦う一体感と、来てくれたファンの皆さんと共に勝利に向かって全力を尽くすというところは、この2試合でしっかり見せることができたと思っています。

(今節の辻選手の評価は?)
プレシーズンでは怪我もしていたのでなかなかリズムをつかめず、宇都宮戦に関しては本人が納得できないパフォーマンスだったとは思いますけれども、彼に期待していることは、スリーポイントだけではなくて、彼のオフェンスの多彩性というものを、チームの中で全員が分かってくれば、もっとより効率のいいオフェンスをすることはできるんじゃないかと思ってます。
この両日、横浜さんに対してそういうパフォーマンスができたというのは、今後につながると思います。

(フリッピン選手については?)
昨日のディフェンスに関しては、正直僕はあまり満足していなかったというのは本人にも伝えて、今日は気持ちを切り替えしっかりディフェンシブにプレーをしてくれて、自分達の武器になってくれました。
オフェンス面に関しては、まだまだこんなものじゃないっていう風に思いながら、試行錯誤をシェアしてやっています。今は我慢の時期と思っていますし、満足することのない向上心に溢れた選手なので、そこまで心配もしてないですし、どこかで彼がしっかりきっかけをつかんでこのシーズンに上昇していくのか見ています。そして上昇すれば、それは間違いなく自分達にとってチーム力の向上につながると思います。

(ベン選手については?)
元々ずっとユーロリーグでやっていた新しく来た選手ですし、まず日本のリーグはどういうリーグなのか、いま順応する作業をしているところです。
彼はリーグや仲間を知っていって、僕達も彼のことを知るということを練習、試合を通じて構築していっているところですけれども、その中でも彼の良さを出せる試合をある程度見せてくれているので、その中で自分達は勝ち星に繋げながらも成長し続けるっていうことができればいいなと思ってます。」




【マイケル・パーカー選手コメント】
「凄くいい雰囲気の中で試合ができたと思っていますし、結果としてもいい結果を残せたかなと思っています。河村選手は凄くいい選手で止めることがとにかく難しい選手であって、なるべく止めるようにフォーカスはしていましたけれども、河村選手以外にも沢山点を取られる選手が出ないようにというところにもフォーカスしていました。

プレシーズンの時は、新しい選手が入ってきてチームのことを勉強していこうとやっていた中で、プレシーズンはいい形で終われたかなと思っていますが、今はもっと深いプレーでうまく連携していけるようにしています。」

 



【ベン・ベンティル選手コメント】
「昨日に引き続き両チーム共にハードに戦わないといけない試合で、結果的に勝利で終われたことは良かったと思います。とにかく勝ちたいと思っていましたが、ポイントを取らないと勝てないですし、トレイがケガで交代してしまったりということがあったので、自分にできることを選手一人一人がやっただけだと思います。コーチのプランに沿って自分がやるべきことをやっただけですが、勝つためには相手のプレーを自分が止めないといけないという役割もあるので、自分が貢献することができて良かったと思っています。

そして、特に今日の試合の結果に結びついたのはファンの後押しがあったからだと思っていますし、このアリーナの光景は日本じゃないくらいの良い雰囲気なので、毎試合これくらいのファンに来ていただいて、僕たちの後押しをしてもらえたらと思います。」 


 
 



▼見逃し配信はこちら
https://is.gd/HKhtTo