MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【活動報告】スポGOMI群馬予選へ出場してきました

[2023.08.30] 【活動報告】スポGOMI群馬予選へ出場してきました

いつも群馬クレインサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。



群馬クレインサンダーズは、8月27日(日)にゴミ拾いとスポーツが融合した日本発祥の「スポGOMI」の群馬予選へ出場してきました。

群馬県内の企業の方や一般の方が3人1組でチームとなり、制限時間1時間、そして限られたエリアの中でゴミを拾いました。
全52チームが参加し、拾ったゴミの「質」と「量」でポイントが加算されます。



残念ながら群馬クレインサンダーズは、優勝することができず、全国大会への出場はできませんでしたが、多くの方と一緒にゴミ拾いを行い、改めてこの活動の大切さを感じることができました。

今後も太田市をはじめ、群馬県の環境美化活動を実施していきます。




群馬クレインサンダーズは、社会的責任活動”ONGAESHI”を通して、Planet,People,Peaceのオフコートの3Pointoを目指し、地域社会のためSDGsに貢献します。