MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【活動報告】桐生警察署 コラボポスターを作成しました!

[2023.04.06] 【活動報告】桐生警察署 コラボポスターを作成しました!

いつも群馬クレインサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

この度、桐生警察署と共同で交通安全ポスターを作成しましたのでご報告いたします。

改正道路交通法の施行により、令和5年4月1日より、自転車利用者のヘルメット着用が努力義務化されます。

自転車を運転する、すべての人がヘルメットをかぶることに努めなければならないのはもちろんのこと、お子様にもヘルメットをかぶらせるように努めなければなりません。

桐生警察署と群馬クレインサンダーズは、選手を起用したコラボポスターを作成し、ヘルメット着用の努力義務化の啓発活動を行っていきます。



4月6日(木)には、群馬クレインサンダーズ マスコットのサンダくんと桐生警察署の皆さまと一緒に、桐生駅、そして桐生駅前周辺の飲食店にヘルメット着用の呼びかけとポスター配布を行いました。

今後も地域の皆さまの交通安全のため、呼びかけを継続してまいります。




群馬クレインサンダーズは、社会的責任活動”ONGAESHI”を通して、Planet,People,Peaceの各分野で活動を展開し、オフコートの3Pointを目指し、地域社会の未来のためSDGsに貢献します。