MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
HOME > ニュース > 【試合結果】4月15日(土) vs宇都宮ブレックス

[2023.04.15] 【試合結果】4月15日(土) vs宇都宮ブレックス

群馬 79-71 宇都宮(5,262人)




【スターティング5】
■群馬クレインサンダーズ
3 マイケル・パーカー
4 トレイ・ジョーンズ
15 アキ・チェンバース
16 並里成
25 ケーレブ・ターズースキー

■宇都宮ブレックス
6 比江島慎
9 遠藤裕亮
18  鵤誠司
34 グラント・ジェレット
42 アイザック・フォトゥ

【スコア】
群馬クレインサンダーズ 79-71 宇都宮ブレックス
1Q 17-19
2Q 30-43(13-24)
3Q 58-55(28-12)
4Q 79-71(21-16)


【スタッツ】
#3 マイケル・パーカー 17得点、12リバウンド、
#4 トレイ・ジョーンズ 16得点、3リバウンド、3アシスト
#7 五十嵐圭 3得点
#8 八村阿蓮 7得点
#14 菅原暉 3得点、4アシスト
#15 アキ・チェンバース 7得点、4リバウンド
#16 並里成 9得点、7アシスト
#25 ケーレブ・ターズースキー 14得点、6リバウンド
#30 山崎稜 3得点、3リバウンド
#40 ジャスティン・キーナン 3得点、3リバウンド
 


【水野宏太 HC コメント】
「素晴らしい環境の中、宇都宮さんに対していいゲームが出来、そしてオープンハウスアリーナ太田の一つ目の試合を無事に勝利で終わらせることが出来て、すごくうれしく思っています。
僕たちが追い上げているときの声援やひとつひとつのプレーに対しての歓声など、皆さんの思いがすごく伝わってきて僕たちのエネルギーに変わったと思えるような雰囲気になったのは、ファンの皆さん、メディアの皆さんなど多くの方々が、みんなで楽しんでみんなで成功させたからだと思います。
この空間で自分たちがしっかり群馬を代表して群馬クレインサンダーズとして戦っていくこと、そこにファンの皆さんも一緒になって戦ってもらうこと、そういうことが積み重なって、皆さんの生活の中に僕たちやオプアリの話が出たりとか、そういう風に日常の中に溶け込んでいった時にオプアリが聖地になっていくと思っているので、これからも自分たちは一歩一歩、選手、チームスタッフ、フロントスタッフみんなで歩んでいきたいと思っています。」

【トレイ・ジョーンズ 選手 コメント】
「見ていて楽しい試合だったと思います。ほとんどの試合はアップダウンがありますが最終的に勝利で終われたということも我々にとって喜ばしいことでした。チームが一つになって勝利をもぎ取れたことは大きいと思います。
一時リードされましたが、全員がよくプレーをして攻守で流れが良くなっていきました。追い上げるにつれてチームが自信をつけていき、最終的に良い終わり方ができました。
今日は最初の試合なのでいろんな想像をしていましたが、ファンの応援の素晴らしい雰囲気が後押しになりました。今日の雰囲気を本拠地としてのアドバンテージにして行きたいと思います。」


【並里成 選手 コメント】
「試合前の演出など思っていた以上にこだわっているんだなとすごくて興奮して、自分を落ち着かせながらプレーしていました。
一瞬自分たちのホームじゃないと思うくらいファンの皆さんの雰囲気も変わっていて、僕たちも気合いが入ったので、すごくいい試合になったと思います。このアリーナには、ディズニーランドのような空間が楽しいと思えるようないろんなサプライズがあると思うのでみんなで見つけて楽しんでほしいなと思います。」

【マイケル・パーカー選手 コメント】
「素晴らしい新しいアリーナが開場して、本当にいい雰囲気で、新しい歴史ができて、いいゲームだったと思います。
たくさんの人たちの前でエネルギーを感じ、自分もエキサイトしてプレーできたと思います。
試合開始直後に、絵にかいたような記念になるような新アリーナ初得点ができたのは信じられません。だれかいい写真を撮っていたら飾っておきたいので送ってください。
大きくリードされた割には早く追いつくことができ、追いついた後にリードを保つことができたので、こういう勝ち方を自分たちは覚えていかないといけないと思いました。」


【五十嵐圭 選手 コメント】
「群馬に移籍してきた一つの理由として、新しいアリーナでプレーをしてみたい、コートに立って何を感じるのか味わってみたいという思いがあったので、このようにたくさんのファンの皆さん、ここにいるメディアの皆さん、本当にたくさんの方々が会場に足を運んでいい雰囲気を作ってくれて、オープンハウスアリーナ太田に関わってくださった皆さんに感謝したいと思いますし、
この場で試合ができて、勝利できたことは、群馬クレインサンダーズとして新たな歴史の1ページになったと思います。今後に繋がっていくと思うのでサンダーズにとって大切な一日になったと思います。
サブアリーナやロッカールームなど今までにない環境を整えてもらったので、このアリーナで勝利をすることというのはそういった方たちへの恩返しだという思いで自分たちはプレーをしていく必要があると思います。」

 

▼見逃し配信はこちら
http://is.gd/ryD9sp