MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【活動報告】ONGAESHI WOMEN「歯磨き教室」@大原南こども園

[2023.03.27] 【活動報告】ONGAESHI WOMEN「歯磨き教室」@大原南こども園

いつも群馬クレインサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

3月23日(木)にCRANE THUNDERS ONGAESHIの一環である、女性活躍推進活動ONGAESHI WOMENの活動として、医療法人社団絆尚会 尾島デンタルクリニック様と共同で「歯磨き教室」を大原南こども園様にて実施いたしました。



群馬クレインサンダーズが行っている社会的責任活動 CRANE THUNDERS ONGAESHIの一環で、地域の女性活躍推進を目的として、女性スタッフが多く活躍する職場という共通点を持つ、群馬クレインサンダーズと尾島デンタルクリニック様が共同で開始したプロジェクトです。

今回の「ONGAESHI WOMEN 歯磨き教室」は、昨年の国際女性デーから延期となっていた企画を実現したもので、今後も継続的に、地域の子どもたちの健康衛生推進を目的に、二社で作成した”特製歯ブラシ”と”歯磨きポスター”を太田市内の子どもたちにプレゼントしていく予定です。

第1回となる今回は、太田市の大原南こども園様にて、児童約32名へ歯磨き教室を実施し、全員に歯ブラシをプレゼントしました。

当日は、群馬クレインサンダーズのマスコット サンダくんも歯磨き教室に参加し、子どもたちと一緒に歯ブラシの持ち方から磨き方を学びました。


 

参加・協力団体からのコメント

  大原南こども園 糸井園長
歯磨き教室では、尾島デンタルクリニックの先生方によるお話と歯ブラシを使用して磨き方を教えていただきました。
コロナ禍による感染防止の為、なかなか指導が行き届かなくなっていたところでしたので、とても良い機会をいただきました。
子ども達はサンダくんと一緒に参加させていただき、とても楽しく学ぶことができました。
企画していただいた群馬クレインサンダーズ、尾島デンタルクリニックの皆様、ありがとうございました。

  医療法人社団絆尚会 尾島デンタルクリニック 林崎理事長
この度、大原南こども園様にご協力をいただき、ONGAESHI活動の一端を担えたことを嬉しく思います。
ONGAESHI活動を通じて、今後も太田市、群馬県の皆さまに様々な形で貢献したく思っておりますので、よろしくお願いいたします。




今後もONGAESHI WOMEN「歯磨き教室」として、太田市内で楽しい歯磨きの輪を広げていくため、この活動を継続していきます。
開催を希望してくださる太田市内の児童施設、幼稚園、保育園がありましたら是非ご一報ください。

群馬クレインサンダーズは、社会的責任活動”ONGAESHI”を通して、Planet,People,Peaceの各分野で活動を展開し、オフコートの3Pointを目指し、地域社会の未来のためSDGsに貢献します。