MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【活動報告】フードドライブ@イオンモール太田

[2023.02.27] 【活動報告】フードドライブ@イオンモール太田

いつも群馬クレインサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

群馬クレインサンダーズは、社会的責任活動「CRANE THUNDERS ONGAESHI」の一環として、オフィシャルシルバーパートナーであるイオンモール太田様のご協力のもと、フードドライブを定期的に実施しています。

2月19日イオンモール太田内セントラルコートスペースにて、今シーズン3回目となるフードドライブを実施いたしました。



フードドライブとは、ご家庭や職場で余っている食品ややむなく破棄されてしまう食品を、支援を必要としている方への支援に活用する活動です。
また、国連「スポーツ気候行動枠組み」署名団体として、気候変動の要因とされる食品ロスの削減により、気候変動問題への貢献を目指すという目的もあります。

当日はサンダ―ガールズのパフォーマンスや、フリースローチャレンジも同時に実施、多くの皆さまにイベントへご参加いただき、フードドライブも段ボール10箱分の食品が集まりました。
フードドライブにご協力いただいた皆さまには「サンダーズ特製♡バレンタインおみくじ」を引いていただきました。




皆さまよりお持ちいただきました食品は、群馬クレインサンダーズが責任をもってフードバンクおおたにお届けいたしました。
今後、支援が必要な人々に、皆さまの温かいお気持ちと共に届けられます。



ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!

群馬クレインサンダーズは、社会的責任活動”ONGAESHI”を通して、Planet,People,Peaceの各分野で活動を展開し、オフコートの3Pointを目指し、地域社会の未来にためSDGsに貢献します。