MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2月4日(土) vsシーホース三河

[2023.02.04] 【試合結果】2月4日(土) vsシーホース三河

群馬 87-72 三河(2,718人)



【スターティング5】
■群馬クレインサンダーズ
3 マイケル・パーカー
4 トレイ・ジョーンズ
15 アキ・チェンバース
16 並里成
40 ジャスティン・キーナン

■シーホース三河
7 長野誠史
18 角野亮伍
19 西田優大
32 シェーファー アヴィ幸樹
54 ダバンテ・ガードナー


【スコア】
群馬クレインサンダーズ 87-72 シーホース三河
1Q 26-17
2Q 35-30(20-22)
3Q 58-48(28-13)
4Q 87-72(13-20)

【スタッツ】
#3 マイケル・パーカー 15得点、9リバウンド
#4 トレイ・ジョーンズ 10得点
#7 五十嵐 圭 6得点
#8 八村 阿蓮 9得点、7リバウンド
#11 野本建吾 4リバウンド
#14 菅原暉 4アシスト、
#15 アキ・チェンバース 8得点
#16 並里成 4アシスト
#25 ケーレブ・ターズースキー 14得点、6リバウンド
#30 山崎稜 5得点、3アシスト
#40 ジャスティン・キーナン 16得点、8アシスト

【水野宏太HC コメント】
「バイウイーク前の最後のホームゲーム2戦の内の初戦を、全員が出場して勝つことができてとてもうれしく思っています。今日は、自分たちの流れを持ってこれるような試合を心掛けようと言っていた中、出だしは自分たちらしくないプレーが出てしまったのですが、3Qでしっかり自分たちの流れにすることができたのでよかったと思っています。明日も自分たちの流れを作る力強い試合ができるように臨みたいと思います。

先発にはにはそれほどこだわってはいませんが、ガードナー選手にプレッシャーをかけた上で流れを作りたいという意図があり、最近調子がいいキーナン選手を先発で起用しました。

八村選手は、ゲームの流れを作ってくれる選手になっています。シーズン中なかなかうまくいってない部分もありましたが、彼なりに悩みながら努力をしてきた中で、アグレッシブに思い切りやるようになってから、彼の良さが出てきています。身体能力を活かしたリバウンドはうちの武器になるので、自信をもって継続してほしいと思いますし、オフェンスでも、彼がタフなシュートを決めてくれたことで、点を取り続けることができたと思うので、そこもみなさんにも見てほしいなと思います。」


【ジャスティン・キーナン 選手 コメント】
「今日の勝ちは、全員が出場してチーム全体で勝ち取った勝利だと思います。
これまでに自分が充分に積極的でなかったり、シュートが決まらないときもありましたが、練習中から並里選手やジョーンズ選手などチームメイトが励ましてくれたりパスを回してくれて、そのおかげで今日はアグレッシブにやれました。
明日も今日と同じように試合の入りでしっかりと強くゲームをスタートすることが大事だと思うので、意識してホームで連勝したいと思います。」


【八村阿蓮選手 コメント】
「リバウンドに強い琉球戦の時から、ヘッドコーチに「頼むぞ」と言われ、今日も自分の強みを生かそうと思って、積極的にリバウンドに行くようにしています。
怪我明けから調子が良くなくてあまりシュートも決められなかったのですが、自分がやるべきことというのは、ずっとやってきているので、もしシュートが入らなくても、ディフェンスやリバウンドでチームに貢献できると思うので、あとはシュートは空いたら自信をもって撃つだけですね。
ただ、ターンオーバーなど自分の甘さが出ていたと思うので、詰めの甘さを無くす意識をしていきたいと思います。」


 
▼見逃し配信はこちら
https://is.gd/hCWoFN

ハイライト動画