MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】1月8日(日) vs仙台89ERS

[2023.01.08] 【試合結果】1月8日(日) vs仙台89ERS

群馬 87-77 仙台(2,824人)



【スターティング5】
群馬クレインサンダーズ
#4 トレイ・ジョーンズ
#15 アキ・チェンバース
#16 並里成
#30 山崎稜
#40 ジャスティン・キーナン

■仙台89ERS
#0 小林遥太
#10 寺澤大夢
#24 ジャスティン・バーレル
#45 ネイサン・ブース
#91 片岡大晴


【スコア】
群馬クレインサンダーズ 87-77 仙台89ERS
1Q 20-22
2Q 44-38(24-16)
3Q 73-59(29-21)
4Q 87-77(14-18)
 
【スタッツ】
#4 トレイ・ジョーンズ 23得点、4アシスト、6リバウンド
#7 五十嵐圭 3得点
#14 菅原暉 4アシスト
#15 アキ・チェンバース 12得点
#16 並里成 23得点、6アシスト、5リバウンド
#40 ジャスティン・キーナン 17得点、6リバウンド

【水野宏太HC コメント】
「タフな2日間でしたが、ふたつ勝ち切れたということは僕たちにとってはすごく喜ばしいことで、自分たちが目指していきたいものをやれた手ごたえを感じる試合だったと思います。
天皇杯の負けから大きな教訓として学んだことは、我慢して集中力を切らさず、自分たちがゲームを作っていくことがあったと思います。
その中でも、ジョーンズ選手とキーナン選手を休ませたい、本当に勝負を分けてしまうかもしれない状況で星野選手と野本選手が、集中してプレーして、その数十秒であっても彼らを休ませることができたというのは、時間の長さの問題ではなくて、僕らが勝つためには本当に必要なことだったので、それを二人がしっかりやり切ってくれたっていうのは今後につながっていくと思います。
ジョーンズ選手を今シーズン初めて4番ポジションでプレーさせたことも含め、新たな可能性が見えるような戦い方ができたので、僕たちにとってはいい意味で迷える様な選択肢を考えるきっかけを与えてくれる2試合だったと思うので、自分たちの戦いの中にどれだけ活かしていけるかというのはしっかり吟味していきたいと思います。
群馬クレインサンダーズが群馬県の中に浸透していくためには、ファンの皆さんが僕たちと一緒に共に戦ってくれる一体感が必要だと思っているので、このような難しい状況の中で、こういう試合を皆さんと作れたというのは僕たちにとってはすごく大きなものになると感じてますし、ファンの皆さんが同じように感じてくれればすごくうれしいと思います。」


【並里成選手 コメント】
「パーカー選手とターズースキー選手がいなくて、昨日の前半はプレーも考え方も大きく変えようとしていた選手が多かったのですが、いつも通りやれば大丈夫とチームに伝えながら、オフェンスを組み立てられたと思います。ディフェンスは大きく変わっていて、ダブルチームをしたりみんなでリバウンドに行ったりというところがすごく重要だったので、そこはみんなでいつも以上にやった部分だと思います。
メンバーが欠けている中で、そこの穴を埋めるためにみんなが冷静に、特にビッグマンがステップアップしてくれて、トレイが4番をやってくれたり、野本選手や星野選手が体を張ってつないでくれたおかげでゲームが成り立って、いいバスケットボールが40分で来たことが勝利につながったと思います。パーカー選手とターズースキー選手がいなくて、昨日の前半はプレーも考え方も大きく変えようとしていた選手が多かったのですが、いつも通りやれば大丈夫とチームに伝えながら、オフェンスを組み立てられたと思います。ディフェンスは大きく変わっていて、ダブルチームをしたりみんなでリバウンドに行ったりというところがすごく重要だったので、そこはみんなでいつも以上にやった部分だと思います。
メンバーが欠けている中で、そこの穴を埋めるためにみんなが冷静に、特にビッグマンがステップアップしてくれて、トレイが4番をやってくれたり、野本選手や星野選手が体を張ってつないでくれたおかげでゲームが成り立って、いいバスケットボールが40分で来たことが勝利につながったと思います。」


【ジャスティン・キーナン選手 コメント】
「ふたりの選手がいない中で自分の役割が大きくなるということはありましたが、コーチ含めてみんなが僕ができるということを信じてくれたので、がんばることができました。
先発かベンチスタートかで準備の仕方は異なりますが、いずれにしても自分が求められている役割を全力で尽くすことに集中してやっています。
この2試合は、みんなで一緒にやっていくということが大事なテーマだったのですが、それができてこうして2勝することができました。二人が早く戻ってくることを願って頑張っています。」

 
▼見逃し配信はこちら
https://is.gd/4XLnei

ハイライト動画