MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
HOME > ニュース > 【活動報告】「やめよう!ながらスマホ」交通安全啓発活動を実施!

[2022.12.08] 【活動報告】「やめよう!ながらスマホ」交通安全啓発活動を実施!

いつも群馬クレインサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

群馬クレインサンダーズは、12月7日の朝の通勤通学の時間帯に太田駅にて、株式会社SUBARU、太田市、太田警察署、地元鉄道会社と協力し、交通安全啓発活動を実施いたしました。



株式会社SUBARUとの共同実施は、今回で5回目となり、群馬クレインサンダーズからは、マスコットキャラクターであるサンダくん、フロントスタッフ5名が参加しました。株式会社SUBARUからも、同社野球部選手および社員の方々が参加しました。



太田駅改札付近にて、地域の鉄道会社や太田警察署にもご協力いただき、官民共同で「危険です!ながらスマホ」のお声がけ、交通安全啓発グッズの配布を行いました。
通学の学生を中心に、年末の寒さが厳しい日ではありましたが、多くの方々が活動に関心を向け、挨拶を返してくれました。





群馬クレインサンダーズは、今後も地域の交通安全に向けて活動を続けてまいります。

群馬クレインサンダーズは、社会的責任活動”ONGAESHI”を通して、Planet,People,Peaceの各分野で活動を展開し、オフコートの3Pointを目指し、地域社会の未来のためSDGsに貢献します。