MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
HOME > ニュース > 【活動報告】フードドライブ@イオンモール太田

[2022.12.01] 【活動報告】フードドライブ@イオンモール太田

いつも群馬クレインサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

群馬クレインサンダーズでは、社会的責任活動「CRANE THUNDERS ONGAESHI」の活動の一環として、11月23日にパートナーであるイオンモール太田様にご協力いただき、イオンモール太田内セントラルコートスペースにてフードドライブを実施いたしました。



フードドライブとは、ご家庭や職場で余っている食品ややむなく破棄されてしまう食品を、支援を必要としている方への支援に活用する活動です。
また、国連「スポーツ気候行動枠組み」署名団体として、12月の地球温暖化防止月間に向けて、気候変動の要因とされる食品のロスの削減により、気候変動問題への貢献を目指すものです。



2回目となる今回も、多くの皆様よりご協力いただき約230個の食材が集まりました。
ご協力いただいた皆さまには特製クリスマスポストカードをプレゼントしました。

【ご協力いただいイオンモール太田担当者様感想】
多くのお客様にご協力いただき大変うれしく思います。
今回のお取り組みが持続可能な社会の実現につながる一助となれば幸いです。
ご協力いただきありがとうございました。

皆さまよりお持ちいただきました食品は、群馬クレインサンダーズが責任をもってフードバンクおおたにお届けいたしました。
今後、支援が必要な人々に、皆さまのあたたかいお気持ちと共に届けられます。

ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!



群馬クレインサンダーズは、社会的責任活動”ONGAESHI”を通して、Planet,People,Peaceの各分野で活動を展開し、オフコートの3Pointを目指し、地域社会の未来のためSDGsに貢献します。