MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 星野曹樹 選手 2022-23シーズン 選手契約(新規)合意のお知らせ

[2022.12.01] 星野曹樹 選手 2022-23シーズン 選手契約(新規)合意のお知らせ

いつも群馬クレインサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

この度、群馬クレインサンダーズでは、星野曹樹 選手とのBリーグ2022-23シーズンの選手契約(新規)が基本合意に達しましたのでお知らせいたします。 

なお、当選手は12月1日(木)15:00に自由交渉選手リストから抹消されます。
 
 

#2 星野曹樹(ほしの ともき)

 
 
ポジション SF
生年月日 1997年11月05日
身長(cm) 195cm
体重(kg) 90kg
出身校 白鴎大学
出身地 新潟県
経歴 2020 - 2022 新潟アルビレックスBB
2022 - 群馬クレインサンダーズ (練習生)
2022 - 群馬クレインサンダーズ
 

クラブコメント

この度、群馬クレインサンダーズでは練習生としてチームに参加していた星野曹樹選手とB.LEAGUE2022-23シーズンの選手契約が基本合意に達しましたことをご報告いたします。

星野選手は195cmの長身でありながら、ポストプレーだけでなくアウトサイドからのショットも得意とするユーティリティープレイヤーです。
過去には世代別の日本代表にも選出された経験があります。
泥臭いプレーや高い走力は彼の大きな武器であり、どんな練習にもひたむきに取り組む姿勢や常に笑顔で明るい性格は、チームに良い風を吹かせてくれています。
開幕前からチームと気持ちを一つに戦ってきてくれた星野選手は、選手としてもすぐにチームにフィットして活躍してくれることと期待しています。
星野曹樹選手への熱い応援を何卒宜しくお願いいたします。
 

星野選手コメント

この度は練習生から契約することができ大変嬉しく思います。現状に満足するのではなくここからスタートする気持ちで慢心することなく日々成長していくと同時にチームに貢献できるよう、チーム関係者並びにパートナーの方々、ファンの皆様と闘っていきたいです!