MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】11月27日(日) vs大阪エヴェッサ

[2022.11.27] 【試合結果】11月27日(日) vs大阪エヴェッサ

群馬 90-75 大阪(2,661人)



【スターティング5】
群馬クレインサンダーズ
#3 マイケル・パーカー
#4 トレイ・ジョーンズ
#15 アキ・チェンバース
#16 並里成
#25 ケーレブ・ターズースキー

大阪エヴェッサ
#20 合田 怜
#25 ディージェイ・ニュービル
#33 アイラ・ブラウン
#35 鈴木 達也
#54 ショーン・オマラ


【スコア】
群馬クレインサンダーズ 90-75 大阪エヴェッサ
1Q 26-10
2Q 51-33(25-23)

3Q 56-57(24-19)
4Q 90-75(15-13)
 

【スタッツ】
#3 マイケル・パーカー 16得点、3リバウンド
#4 トレイ・ジョーンズ 21得点、7アシスト 5リバウンド
#8 八村 阿蓮 5得点
#15 アキ・チェンバース 15得点、5リバウンド
#16 並里成 8得点、5アシスト
#25 ケーレブ・ターズースキー 6得点、3アシスト、8リバウンド
#30 山崎稜 7得点
#40 ジャスティン・キーナン 12得点、4アシスト、5リバウンド

【水野宏太HC コメント】
「両日ともしっかり勝ち切ることができたのは、このチームの成長だと思っています。
今日は、菅原選手が体調不良で出場することができなかったですが、そこでほかの選手がステップアップするということを目標に臨み、第1クォーターの入り方は素晴らしいプレー、パフォーマンスができたと思っています。
もちろんそこをどれだけ続けられるかというのは、僕たちが本当により強くなっていくために求めていかなくてはいけないことではあると思いますが、ゲームの始まりと終わりのところ1クォーターと4クオーターで、しっかり相手を10点13点に抑えることができたのは、少なからず昨日よりディフェンスの部分で修正出来たと思っています。
今シーズン2試合目をしっかり勝ち続けることができています。そのチームとしての取り組み、集中力、勝つことに対して前向きに取り組んでいる選手たちをリスペクトしていますし、大変感謝しています。」

【山崎稜 選手 コメント】
「出だしが昨日と打って変わっていい形で入れたので、そこから試合のいいリズムというのは作れたんじゃないかなと思います。4クォーターの途中で相手のプレッシャーに僕を含めうまく対応できずに相手に勢いを戻させるきっかけを作ってしまったことが、改善すべき点だと思います。
今シーズンは、シュートでもディフェンスでもヘッドコーチが求めていることと自分がやろうとしていることとが徐々にかみ合ってきたんじゃないかという風に感じています。」

【トレイ・ジョーンズ選手 コメント】
「今日は昨日よりもよりよくプレーしようとチームで話し、チーム一丸となって戦ったところがすごくよかったと思います。
昨日はフラストレーションをためてしまうことが多かったのですが、今日はコート上でフラストレーションを積極性に変えることに集中していました。
今はチームの順位にはこだわっていなく、自分たち自身がどのようにやっていくかということにこだわることによって結果がついてくると考えていますし、今やっていることを続けることによって高い位置にいることができると思うのでそれを続けていきたいです。」

【並里成 選手 コメント】
「昨日の課題であった出だしの部分ではかなりうまくいったと思います。ですが、昨日勝って、今日は序盤から点差がついたところで、大阪さんがより積極的になった時に、いつもよりもっと集中しないといけない場面で気持ちの入り方が難しいタフなゲームになったと思いますが、勝てたことは良かったと思います。
通算5000得点を達成しましたが、僕が得点を取れているというのは、これまで一緒にやってきたチームメイトががんばってくれたおかげだと思うので、今まで一緒にやってきたチームメイトには感謝しています。
次節の宇都宮戦がホントに自分たちがタフなのか、強いチームなのかが試される試合だと思うので、何としても勝ちたいですし、それに向けて心も体も準備していきたいと思います。」


 
▼見逃し配信はこちら
https://is.gd/KAzwvK

ハイライト動画