MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
HOME > ニュース > 【活動報告】県民防犯運動啓発活動を実施しました!

[2022.06.17] 【活動報告】県民防犯運動啓発活動を実施しました!

いつも群馬クレインサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
 


群馬クレインサンダーズは、太田市内で増加傾向にある「特殊詐欺被害」防止のための啓発活動に参加、地域への呼びかけを行いました。
 


6月16日の夕方に太田駅前にて実施され、太田警察署・地域防犯団体・太田行政県税事務所の皆さま、群馬県警察シンボルマスコットの上州くん、太田市のマスコットキャラクターのおおたんと共に、群馬クレインサンダーズからはサンダくんとスタッフ2名が参加しました。

この活動は、高齢者を狙った「オレオレ詐欺」をはじめとする特殊詐欺への注意喚起を、チラシ配布や啓発メッセージが入ったメッシュケースを通勤通学で太田駅を利用している方々へ配布することで呼びかけるものです。
 


群馬クレインサンダーズは、今後も特殊詐欺の被害防止のため、啓発活動を積極的に行ってまいります。

群馬クレインサンダーズは、社会的責任活動”ONGAESHI”を通して、Planet,People,Peaceの各分野で活動を展開し、オフコートの3Pointを目指し、地域社会の未来のためSDGsに貢献します。