MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【活動報告】「やめよう!ながらスマホ」交通安全啓発活動を実施!

[2021.12.28] 【活動報告】「やめよう!ながらスマホ」交通安全啓発活動を実施!

いつも群馬クレイサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
 


群馬クレインサンダーズは、交通事故が多発する年末に向けて、SUBARU硬式野球部とともに、太田市警察署と地域鉄道会社の協力のもと、交通安全啓発活動を実施いたしました。



12月23日朝の通勤時間帯、「やめよう!ながらスマホ」をテーマに、通勤通学で太田駅を利用する方向けに、交通安全の呼びかけを行いました。
群馬クレインサンダーズからは、笠井康平選手、五十嵐圭選手、野本建吾選手、およびスタッフ3名が参加しました。
この活動は、太田市で活動するスポーツ団体として、会社やスポーツの垣根を越えて、地域の交通安全を呼びかけるため、啓発メッセージが入ったティッシュを配布しました。
厳しい寒さの朝ではありましたが、多くの人が足を止め、活動に目をとめていただきました。



【#13笠井康平選手コメント】
今回、サンダーズとして地域でスポーツをしているSUBARU野球部の皆さんとこのような活動を実施させていただいきありがたく思います。
また僕たちのこのような活動をきっかけに歩きスマホをする方が少しでも減ってくれると嬉しいです。


【#7五十嵐圭選手コメント】
自動車企業であるSUBARU様との交通安全活動ということで、より大きな影響力での呼びかけとすることができたと思います。SUBARU様をはじめ、太田市警察署、太田駅などの関係者様とこのような活動にサンダーズとして参加させていただいて、この太田で群馬クレインサンダーズも活動しているということを少しでも多くの方に認識していただけるとありがたいです。
携帯やスマートフォンを誰もが持っている世の中で、駅を利用している方は歩きスマホをしている人が多いですし、駅のホームは危険も多いので気を付けていただきたいです。


【#11野本建吾選手コメント】
多くの人が交通安全呼びかけのために配っていたティッシュを受け取ってくださり、なかには応援の声をかけてくださる方もいらっしゃり、嬉しかったです。ぜひティッシュを日常で使っていただき、そのたびに交通安全の意識を少しでも持っていただきたいと思います。


全国的にも市民の自家用車所有率の高い太田市。
群馬県の交通安全大使として、今後も地域の交通安全に貢献できるよう努めて参ります。
また、12月18日よりホームゲーム会場にて、交通安全啓発グッズとして、反射バンドを販売しています。
数に限りがありますので、ぜひお早めにお買い求めいただき、クレインサンダーズと一緒に地域の交通安全に貢献しましょう。
 

群馬クレインサンダーズは、社会的責任活動 “ONGAESHI” を通して、Planet, People, Peaceの各分野で活動を展開し、オフコートの3Point を目指し、地域社会の未来のためSDGsに貢献します。