MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 「群馬県警察交通安全広報大使」任命のお知らせ

[2021.11.29] 「群馬県警察交通安全広報大使」任命のお知らせ

いつも群馬クレイサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

この度、群馬クレインサンダーズは「群馬県警察交通安全広報大使」に任命されましたのでお知らせいたします。


「群馬県警察交通安全広報大使」への委嘱概要
群馬クレインサンダーズを「群馬県警察交通安全広報大使」に委嘱し、より効果的な交通安全啓発活動を推進するもの

ポスター制作
歩行者に対し、「横断時における横断歩道の利用」と手を上げて自身の存在や横断する意思をドライバーに知らせるための「ハンドアップ」、また、ドライバーに「横断歩道は歩行者優先」を呼びかける内容となっています。
バスケットボールのディフェンスにおける「ハンズアップ」になぞられた写真となっています。

今後、県内の学校や体育館を中心とした公共施設などに配布する予定となっています。

反射材
車のライトが照射した際に、その光を利用してドライバーからの視認性を高めることができるリストバンド型の反射材はBリーグの試合が夕方から夜間にかけて行われることが多いことから「来場者が交通事故に遭わないように」ということで作成しました。

12月のホームゲームでグッズとして販売予定です。