MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
HOME > ニュース > 五十嵐圭選手による一日警察署長「秋の交通安全運動の啓発活動」

[2021.09.29] 五十嵐圭選手による一日警察署長「秋の交通安全運動の啓発活動」

いつも群馬クレインサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

9月27日(月)に太田市と群馬県警太田署のご協力のもと、太田市立太田高等学校で五十嵐圭選手が一日警察署長を務めました。

秋の交通安全運動の啓発活動として、高校生に向けて自転車に乗る際のヘルメットの着用を呼びかけました。

【五十嵐圭選手コメント】
私たち群馬クレインサンダーズは7月からホームタウンを太田市に移してきました。私自身、7月から群馬クレインサンダーズに移籍をしたなかでこのような活動に参加させていただけたことを大変嬉しく思います。

その中で今日は改めて交通マナー、ルールをしっかり守っていくという部分で、私自身も車の運転をするので改めて交通ルール、マナーを守っていかなければなという思いになりました。

早朝から生徒の皆さんにも声掛けをさせていただきましたが、ここにいる生徒の皆さんが率先してヘルメットの着用、交通ルールについて周りの友達に伝えていただければ事故がなくなっていき、ルールを守ることが当たり前になっていくと思います。今、ここにいる生徒の皆さんに率先して声かけをしていただきたいです。


生徒に向けてヘルメット着用を呼びかける五十嵐選手

生徒に交通マナー、ルールを呼びかける五十嵐選手・感謝状贈呈式の様子