MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
HOME > ニュース > 【2022・2023新卒対象】採用直結・有償インターン募集のご案内

[2021.09.14] 【2022・2023新卒対象】採用直結・有償インターン募集のご案内

群馬クレインサンダーズでは、2022年卒の大学生(専門学校卒・短大卒、大学卒、大学院卒)を対象にした新卒採用を2月および5月に実施いたしました。おかげさまで多数のエントリーを頂くとともに、5名様に内定を出させて頂きました。

その後も多くの学生ならび学校関係者の皆様から、新卒採用に関して多くのお問い合わせを頂いており、誠にありがとうございます。こうした状況を受け、2022年卒ならび2023年卒を対象とした新卒採用を以下内容にて実施することとなりましたのでご案内します。皆様のご応募をお待ちしております。


【対象】
2022年 新卒(短大卒以上、専門卒も可)
2023年 新卒(短大卒以上、専門卒も可)


【選考スケジュール】
●1次選考…書類選考
エントリーフォームよりご応募ください。
①「履歴書(PDF)」の提出
②有償インターン活動可能日
③【提出課題①】群馬クレインサンダーズでやりたいこと、実現したいこと(400字以上)
④【提出課題②】自身が学生時代に成し遂げたことの内容と、それを経て自身がどう成長できたか、その経験を社会人としてどう生かしたいか(400字以上)

エントリーフォーム(応募)はこちら
応募締切:9月29日(水)23:59 ※締切厳守

※書類選考通過者には9月30日(木)に、エントリーフォームでご登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
※履歴書(顔写真付き)は書式自由。市販の履歴書でも大丈夫です(必ずPDFでアップロードしてください)
※提出課題の記載内容、有償インターン活動可能日数(参加日数の多い方より優先して選考)に基づき選考を行います

●2次選考…試合運営での実習選考
※参加者には有償インターンとして宿泊交通費(1日あたり6,000円・定額)を支給
※選考は10月11月のホームゲームの試合日、設営・撤収日に実習形式で実施
※興行運営・会場案内・チケット・ファンクラブ・グッズ・イベント等の業務分担から複数個所を実習し、その意欲や人物像・積極性・行動状況・改善提案力から適性を判断

●3次選考・最終選考
弊社役員らによる面接(1対複数面接官)
※2次選考を終えての選考状況により1回~2回の面接を実施
※2次選考での複数日程での実習状況での選考から、一定ラインを超える学生より先着順で3次選考・最終選考を実施


【採用人数】
若干名(1~5名程度)を予定


【入社条件】
●年俸制(月収21万円~ ※能力等に応じ初任給を決定
・試用期間5か月・みなし残業60時間含む
●年間休日106日
●社会保険等完備
●交通費支給(月15,000円まで、車通勤可)
●担当業務は適性等から判断
●勤務地=群馬県太田市


【実施の背景】
群馬クレインサンダーズは今シーズンよりB1リーグに挑戦し、またホームタウンを太田市に移転いたしました。2023年春に予定されている新アリーナ完成時にはB1優勝争い、そして2026年からの「新B1」に参入、そして優勝争いが当たり前のクラブとなり、名実ともに”日本一”のクラブを目指しています。その中、チーム同様に事業スタッフも”日本一”となり「人気実力ともに日本一」をクラブとして目指す中、骨太なクラブ運営を行うにあたって、柔軟な発想と可能性、そして活力に満ちた新卒学生を採用し、クラブに新たな風を吹かせることがクラブ発展には大切だと考えています。

スポーツ運営チーム・クラブを見渡しても、新卒採用はほとんど少ない一方で、「スポーツ業界で働きたい、スポーツ業界に入って夢を実現したい」という学生の皆様の声を多く聞きます。スポーツチーム・クラブへの就職は中途採用が多い中、新卒採用を実施することで、学生の皆様の「スポーツ業界で働きたい!」という熱い声にこたえ、学生の皆様にチャレンジするチャンスを提供し、魅力あふれるクラブづくりをしていきたいと考え、新卒採用を実施するに至りました。

こうした考えからすでに2度の新卒採用を行い、計5名(4年生大学卒予定3名、専門学校卒2名)の内定者を出している実績もございます。皆様のやる気に対して我々は門戸を開いています。ぜひ本気でスポーツクラブで働きたい熱い想いのある方からの挑戦をお待ちしています。


【その他】
・昨シーズンの選考にて残念ながらご縁が無かった方も再度のご応募が可能です。
・本件にあたってのご質問等は、最下部「お問い合わせ」よりご連絡ください