MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 古牧昌也選手移籍先決定のお知らせ

[2021.06.22] 古牧昌也選手移籍先決定のお知らせ

いつも群馬クレインサンダーズに熱い声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度、6月2日付けで自由交渉選手リストに公示されていた、古牧昌也
選手の横浜ビー・コルセアーズへの移籍が決定致いたしましたのでご報告致します。
古牧選手は本日15時に自由交渉選手リストから抹消されます。
古牧選手の新天地での活躍をお祈りしています。





【古牧 昌也】
ポジション:SG
出身校:日本大学
出身地:日本(千葉県)
生年月日:1993年06月19日
身長(cm):186cm
体重(kg):85kg
国籍:日本
経歴:
千葉ジェッツ練習生 (2016-2017)
アースフレンズ東京 Z(2017-2018)
群馬クレインサンダーズ (2018-2021)
横浜ビー・コルセアーズ(2021-)

【古牧選手コメント】
この度、3シーズン在籍した群馬クレインサンダーズを退団する事になりました。 自分がこのチームにやって来た時は、ベテラン選手も多く、毎日が学びで、チームで戦うスタイルが自分には合っていてすぐにチームを好きになりました!いや、大好きになりました。
群馬に来て初めてのシーズン、ファイナルで信州に敗れ優勝出来ず、千曲の体育館で悔し涙を流しました。 そこからの2シーズン、サンダーズの選手としてもう一度あの舞台に立ってブースターの皆さんを喜ばせる事が応援して下さっている皆さんへの最大の恩返しだと思っていました。 そしてB1昇格、B2制覇を成し遂げる事が出来ました。 この成果を出せたのは間違いなく支えて下さった、ブースターの皆様、スポンサーの皆様、サンダーズ関係者の皆様のお陰です。本当にありがとうございました! 3シーズンで2度のファイナル進出、このチームで得た経験は今後の人生に必ず活かしていきます。
最後に皆さんに忘れて欲しくない事があります。昨シーズン、サンダーズは躍進の年で注目度が上がったのも肌で感じましたが、数年前までこのクラブは集客や経営面などで苦しい時期がありました。 クラブの親会社、オープンハウス様がいなければ、昨シーズンの偉業は成し遂げることは出来なかったでしょう。感謝してもしきれません。 しかし、辛く苦しい時期を支えて下さった皆様の尽力があったからこそ、今のサンダーズがあると僕は思っています。サンダーズはそういった沢山の方々の熱い想いがこもったチームです。 今後、更にサンダーズが大きいチームになっていってもこれだけは忘れないで欲しいです。 子供たちが憧れ、夢や希望のある群馬クレインサンダーズでこれからもあって欲しいと願っています。 いつか太田の新アリーナでプレーする! 自分の1つの目標を与えて下さりありがとうございます。 人としても選手としても、まだまだ自分の可能性は無限大だと信じています。 サンダーズの選手では無くなりますが、古牧昌也をこれからも応援して頂けたら嬉しいです。