MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
HOME > ニュース > 2021-22シーズン選手契約(新規)基本合意のお知らせ

[2021.07.01] 2021-22シーズン選手契約(新規)基本合意のお知らせ

いつも群馬クレインサンダーズを応援頂きまして誠にありがとうございます。
この度、群馬クレインサンダーズでは、五十嵐圭選手との Bリーグ 2021-22シーズンの選手契約(新規)が基本合意に達しましたのでお知らせいたします。

 

五十嵐 圭(Kei Igarashi)




【五十嵐 圭(Kei Igarashi)】
ポジション:PG
出身校:中央大学
出身地:新潟県
生年月日:1980年05月07日
身長(cm):180cm
体重(kg):73kg
国籍:日本
経歴:
日立 (2003-2009)
トヨタ(2009-2010)
三菱電機名古屋 (2010-2016)
新潟アルビレックスBB (2016-2021)
群馬クレインサンダーズ(2021-)


【クラブコメント】
この度、群馬クレインサンダーズでは五十嵐圭選手を新たなメンバーとして迎える事となりました。
日本バスケットボール界のスピードスターと称される五十嵐圭選手。キャリアを重ね進化し続けるスピードで相手ディフェンスを寄せ付けずフィニッシュ、そしてアシストへとつなげるアグレッシブなプレーは五十嵐選手の代名詞と言われ、さらにはクイックリリースかつ打点の高い高精度の3Pシュートはまさに芸術品、何度となく劇的な場面を演出しブースターを魅了し続けています。
B1という舞台へ初めて挑む群馬クレインサンダーズと日本バスケットボール界のレジェンド五十嵐圭選手の融合よるチームケミストリーがどのようにチームを進化させるのか、ぜひ会場でご覧ください。
五十嵐圭選手と共にB1の舞台でクラブ一丸となって戦って参ります。応援よろしくお願いします。

【五十嵐圭選手コメント】
B.LEAGUE2021-2022から群馬クレインサンダーズに入団することになりました、五十嵐圭です。 新たなスタートを切るこのチームで、プレーする機会を与えてくださった関係者の皆様に感謝しています。 チームが目指しているビジョンや目標を達成できるよう、取り組んでいきたいです。 私自身、強い覚悟をもってこの群馬の地に来ました。 新たな挑戦です。 ベテランと言われる年齢になっていますが、コートの中では今までと変わらず、チームを引っ張っていく存在でありたいと思っています。 そして、チーム創設から今までチームを支えてきてくれたパートナーの皆様、関係者の皆様、ブースターの皆様、ファンの皆様と一緒になって戦っていきたいです。 バスケットボールを通じて群馬県を盛り上げていき、皆様に応援してもらえるようなチームになっていけるよう力を尽くします。 群馬クレインサンダーズと五十嵐圭をよろしくお願いいたします。
五十嵐 圭



▼2021-22シーズンファンクラブ入会お待ちしております!