MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 菅原暉選手 特別指定選手としての契約合意のお知らせ

[2021.01.05] 菅原暉選手 特別指定選手としての契約合意のお知らせ

いつも群馬クレインサンダーズに、熱い声援を頂きありがとうございます。
このたび、群馬クレインサンダーズは、B.LEAGUE 2020-21 SEASON において、筑波大学所属の菅原暉選手と特別指定選手契約合意に至りましたので、ご報告いたします。


#11 菅原 暉 (すがわら てる)選手

 


【生年月日】1998年5月27日

【身長/体重】181cm / 82kg

【ポジション】PG

【背番号】11

【出身地】岩手県

【出身校】
土浦日大高校 (2014-2017)
筑波大学 (2017-在学中)

【受賞歴】
2019 インカレ優勝
2020 インカレ準優勝
 


【クラブコメント】
この度、群馬クレインサンダーズでは 菅原 暉 選手を新たなメンバーとして迎える事となりました。

バスケット関係者から「現大学No.1ポイントガード」と称される菅原選手。ポイントガードに求められるゲームコントロールやディフェンス、シュート、アシスト、フィジカル、安定感やキャプテンシー、すべての能力で同世代選手の中では頭一つ飛び抜けており、その魅力を挙げ始めるとキリがありません。

高校時代、そして現在学中の名門筑波大学でも主将を務め、コート内外において選手、コーチから高い信頼を得られる素晴らしい人格と人間性を持ち合わせています。

正ポイントガードとしてチームを牽引した大学3年次には「第71回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)」で優勝。
主将となって臨んだ大学4年次の「第72回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)」でもチームを準優勝に導いています。

端正な顔立ちも相まって爽やかさが映える菅原選手、コート内外問わずブースターの注目の的となること請け合いです。
ポイントガードとして選手のポテンシャルを最大限に引き出し、常に華々しい成績を収めてきた菅原選手の加入は、今シーズンのB2優勝、B1昇格へのさらなる推進力となることは言うまでもありません。

菅原選手への応援、宜しくお願い致します。

※1月5日現在、怪我の影響によりチームへの合流時期は調整中です。

 

【#11 菅原 暉(すがわら てる)選手 コメント】
この度群馬クレインサンダーズに特別指定選手として、加入しました筑波大学の菅原暉です。今はとにかく早く怪我を治して、同時に加入した杉本選手とともにチームに新しい風を吹き込んでB2優勝とB1昇格に貢献していきたいと思っています。応援よろしくお願いします。