MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 「さんだくんパートナー」としてムライタケシ氏と契約

[2020.10.01] 「さんだくんパートナー」としてムライタケシ氏と契約

いつも群馬クレインサンダーズの熱いご声援ありがとうございます。

この度、「さんだくんパートナー」としてムライタケシ氏との契約を結びましたこと、またスタイリッシュなサンダくんのイラストデザインが決まりましたのでご案内いたします。


「さんだくん永遠の15歳」から「永遠の16歳サンダくん」へ。


さんだくんはこれまでたくさんの声援をいただきました。

”いつか精一杯の元気で恩返しをしたい。
群馬クレインサンダーズがもっともっとたくさんの人にパワーを与えられるようになりたい。
ブースターのみんなと一緒に夢をみたい……”


さんだくんは考えました。
16歳のサンダくんは群馬から日本のバスケ界のアイドルになると決意しました!

「サンダくんの恩返しプロジェクト」スタートしちゃいます。

まずはSNSを中心に発信していきます。
“永遠の16歳記念グッズ”も後日発表いたします。
皆さんの支持を集めて、サンダくんプロデュースデーもやりたい!(笑)

今後のイラスト、グッズデザインなどプロデュースも含めて新しい目標にむけてご注目ください。
16歳のサンダくんへも引き続き熱いブーストをよろしくお願いいたします。


【ムライタケシ氏コメント】


この度、うれしいいくつものご縁の連続で、群馬クレインサンダーズマスコット「さんだくん」のデザイン、プロデュースを担当させていただくことになりました。

また、大好きなバスケットボール、Bリーグでこのような場をいただき嬉しい限りです。

これまで親しまれてきたさんだくんと一緒にB2リーグの制覇、そしてB1昇格へと盛り上げていければと思います。

サンダくんを群馬生まれのスーパーアイドルを目指したいです^^
今後ともさんだくんをよろしくお願いします。


〈プロフィール〉
1972年生まれ。文化学院で美術を学び、会社員を経て、有限会社グリーンルームを設立。オリジナルキャラクター「フラッフィー・バブール」がサンリオと契約。(サンリオ創業以来初)キャラクター企画、デザイン、プロデュース、絵本、グッズデザイン、製作等を手掛ける。2016-20年の4シーズンを千葉ジェッツのマスコット「ジャンボくん」のデザインを担当、Bリーグマスコット総選挙で3連覇の一助を担う。現在プロリーグチーム4チームのマスコットを担当。今季から群馬クレインサンダーズ「サンダくん」を担当し、マスコット総選挙で上位を目指す。