MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【2020-21シーズン選手契約(新規)基本合意のお知らせ】

[2020.06.04] 【2020-21シーズン選手契約(新規)基本合意のお知らせ】

いつも群馬クレインサンダーズに熱い声援を頂き、誠にありがとうございます。
この度、群馬クレインサンダーズでは、 笠井康平選手との
Bリーグ 2020-21シーズンの選手契約(新規)が基本合意に達しましたのでお知らせいたします。 これに伴い、笠井選手は本日15時にBリーグ自由交渉選手リストから抹消されます。

この度、群馬クレインサンダーズでは笠井選手を新たなメンバーとして迎える事となりました。
笠井選手は尽誠学園高校3年生時には、チームの司令塔としてウインターカップ準優勝へと導き、
卒業後進学した青山学院大学では、4年生時にキャプテンを務め、チームとしてはインカレベスト4、個人ではベスト5を獲得と大きな成績を残しています。
大学卒業後、一度は地元の実業団でのプレーを選択しましたが、バスケット選手としてより成長したいとプロ入りを表明、2018-19シーズンより名古屋ダイヤモンドドルフィンズでのプロキャリアをスタートしています。
攻守共にハードでパワフルなプレイ、そして甘いマスクでもファンを魅了させる笠井選手は、群馬クレインサンダーズに新たな熱を吹き込んでくれることと思います。
ハングリーにコートで戦う笠井選手と共に、クラブ一同もB1昇格を目指しハングリーに戦って参ります。



笠井 康平(かさい こうへい)
ポジション:PG
出身校:青山学院大学
出身地:香川県
生年月日:
1993812
身長
(cm)175cm
体重(kg)75kg
国籍:日本
経歴:
四国電力(日本実業団)(2016-2018

    名古屋ダイヤモンドドルフィンズ(2018-2020)

笠井選手コメント
群馬クレインサンダーズでプレイすることになりました笠井康平です。 チーム関係者やファンのみなさん、いろいろな方々への感謝を忘れず群馬のために全力で戦います。 大変な時期ですが、皆さんに元気を届けられるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。