[2020.03.17] 【重要】新型コロナウイルス感染症に伴う、チケット代金の払い戻しについて
いつも群馬クレインサンダーズを応援いただきありがとうございます。
試合を楽しみに待っていただいていたファンの皆様をはじめスポンサーの皆様、関係者の皆様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、皆様の健康はもちろん、そして社会全体で感染予防対策及び拡散防止を強く求められる状況となっておりますので、ご理解いただけますと幸いです。
■Bリーグ公式サイト
https://www.bleague.jp/news_detail/id=81412
■対象試合
・2月28日(金)VS青森ワッツ @太田市運動公園市民体育館
・2月29日(土)VS青森ワッツ @太田市運動公園市民体育館
・3月11日(水)VS福島ファイヤーボンズ @高崎アリーナ
・3月28日(土)VS福島ファイヤーボンズ @ヤマト市民体育館前橋
・3月29日(日)VS福島ファイヤーボンズ @ヤマト市民体育館前橋
・4月1日(水)VS福島ファイヤーボンズ @ヤマト市民体育館前橋
※チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。
※対象試合において、Bリーグチケット、プレイガイド以外でご購入の方は【4】,【5】をご覧ください。
◇購入方法別の払い戻しについて
【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【2】プレイガイドでご購入のお客様
■払い戻し対象について
※払い戻し金額対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
※払い戻し金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
■払い戻し方法について
●払い戻しの申請について
お申込みは不要です。お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。
B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。
3月1週目から2週目にかけて順次処理が実行されます。
ただし、2月28日の試合から順次処理を致しますため、2月28日の試合と、3月11日の試合と両方ご購入されているお客様においては、クレジットカード明細に反映される時期が異なる場合がございます。
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願い致します。
※キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jpこちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします)。
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用いたします。
① 入金先申請フォームのご案内
・ご購入時のメールアドレス宛に、「CASH POST(キャッシュポスト)」のお手続きメールが配信されます。
・お手続きメールに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内がございます。
■メール配信時期
●2月28日~3月11日の試合
クレカ処理…3月1週目から2週目にかけて
キャッシュポストメール配信…4月1日~4月10日にかけて●3月14日~4月1日の試合
クレカ処理…4月3週目から4週目にかけて
キャッシュポストメール配信…4月3週目~5週目を目途ご購入時のメールアドレスに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内いたします。
(キャッシュポストご案内の送信アドレス:cashpost@psrv.jp。こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします)
- キャッシュポストの手続きの流れ
以下の2種類の方法で、受け取りが可能です。
①でお客様がキャッシュポストの手続きメールを受信後、指定のURLからお手続となり、受付番号を入力後、「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いします。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみとなります。
詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。
銀行振込 http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/
■キャッシュポスト関連の注意事項
・キャッシュポストでの払い戻しの場合、口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。
<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
※問い合わせフォームは3月5日(木)12:00からの開設となります
【2】プレイガイドでご購入のお客様(セブンイレブン、ファミリーマート)
セブンイレブンでご購入の方はこちら
セブンチケット
ファミリーマートでご購入の方はこちら
CNプレイガイド
http://www.cnplayguide.com/ref
開始日:令和2年3月12日(木)
締切日:令和2年4月1日(水)
【3】シーズンチケットをご購入のお客様
代替え試合で使用可能となります。
代替え試合がない場合は追ってホームページ、SNSなどでご連絡いたします。
返金をご希望の方はこちら
https://g-crane-thunders.jp/form_refund_2020/
【4】試合会場で前売券をご購入のお客様(太田市を除く)
代替え試合会場、クラブオフィスでの返金対応
クラブオフィス平日10時~18時
(3月19日、30日、4月6日、10日、21日、28日を除く)
事務所で返金をご希望の方はスタッフの数も限られておりますのでご来社前に一度弊社事務所までお電話ください。
027‐289‐9562
よろしくお願い致します。
上記でご都合がつかないお客様はメールでご連絡ください。
https://g-crane-thunders.jp/form_refund_2020/
代替え試合会場、日時につきましては追ってリリースさせていただきます。
ご了承ください。
【5】太田市にて前売り券をご購入のお客様
追って再度リリースいたします。
弊社ホームページ、SNSでご確認お願い致します。
https://g-crane-thunders.jp/
【6】払い戻しを希望されないお客様
今回の新型コロナウィルス感染症の影響により、ホームゲームが無観客での実施になってしまい、チーム運営法人として経営に甚大な影響を受けている状況です。
一部のファンの皆さまからは、そのような状況をご心配いただき、「チケットの払い戻しは不要なので、チーム運営費に充てて欲しい」、という趣旨の誠にありがたいお声もいただいております。
そのような背景を受け、この度の無観客での実施となるホームゲーム6試合のチケットについて、「払い戻しをしない」という選択肢を用意させていただきました。
「払い戻しをしない」をご選択いただいた分のチケット収益につきましては、チーム運営費として充てさせていただきます。
https://g-crane-thunders.jp/form_contribute-refund_2020/
■本件の払い戻し全般に関するお問い合わせ
群馬クレインサンダーズチケット事務局 027-289-9562 (平日10:00~18:00)
セブンイレブン、ファミリーマートでご購入の方は下記連絡先までお願いいたします。
CNプレイガイド0570-08-9999(10:00~18:00)
追って再度リリースいたします。
弊社ホームページ、SNSでご確認お願い致します。
■本件の払い戻し全般に関するお問い合わせ
群馬クレインサンダーズチケット事務局 027-289-9562 (平日10:00~18:00)
セブンイレブン、ファミリーマートでご購入の方は下記連絡先までお願いいたします。
CNプレイガイド0570-08-9999(10:00~18:00)