MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #11 藤原隆充選手 現役引退のお知らせ

[2019.05.17] #11 藤原隆充選手 現役引退のお知らせ

この度、群馬クレインサンダーズ4年間に渡り、チームの支柱でありムードメーカーとして貢献してくれた、#11藤原隆充選手が現役を引退することとなりましたので、お知らせ致します。

2001年に新潟アルビレックスBBへ入団し、その後滋賀レイクスターズ、そして再び新潟へと長きにわたりバスケ界を牽引し、2015年に群馬クレインサンダーズに入団。持ち前の明るさと、男気溢れるプレーでブースターはもちろんチームメイトをも虜にしていた藤原選手。18年間、バスケ界で愛される存在であった藤原選手に感謝。そして、これまで藤原選手に熱くご声援を送って頂いた皆さま、本当にありがとうございました。


【#11 藤原 隆充(ふじわら たかみち)】

出身校:九州産業大学
出身地:福岡県
生年月日:1978年07月16日
身長(cm):184cm
体重(kg):85kg
国籍:日本
経歴:小倉南高校( 1994-1997 )
   九州産業大学( 1997-2001 )
   新潟アルビレックスBB( 2001-2008 )
   滋賀レイクスターズ( 2008-2013 )
   新潟アルビレックスBB( 2013-2015 )
   群馬クレインサンダーズ( 2015-2019)
 
【藤原選手コメント】
トライアウトから始まったプロ選手生活も気付けば18シーズン。
自転車で片道1時間かけて通っていた新人時代を昨日の事の様に想い出します。JBL、スーパーリーグ、bjリーグ、Bリーグ、バスケット界の進化と共に僕がここまで闘い抜いて来れたのも、ファンの皆様、スポンサー様、スタッフ、仲間達の熱い支えがあっての事だと思っています。そして、長きに渡り陰ながら支えてくれた家族、両親に愛を込めてありがとう。
今はただただ関わってくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。

【球団代表コメント】
群馬で4年間一緒に戦ってきましたが、最年長ながら誰よりも努力をして汗を流す姿や、プロとしての心構えなどを若い選手たちに行動で示してくれた事が、このチームの成長の一因になった事は間違いありません。チームの勝利のために、求められる役割を十分に理解してチームをまとめ、大きく貢献をしてくれた事や、その親しみやすい人間性で多くのブースターに愛された藤原選手には、心から感謝と敬意を表したいと思います。
これから、この素晴らしい現役生活で培った経験とサービス精神を活かし、藤原選手の第二の人生が充実したものになるものと信じております。
18年間の現役生活、本当にお疲れ様でした。