MENU

群馬クレインサンダーズ

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【活動報告】太田市内の小学校25校へバスケットボールを寄贈しました!

[2024.11.22] 【活動報告】太田市内の小学校25校へバスケットボールを寄贈しました!

いつも群馬クレインサンダーズへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

群馬クレインサンダーズでは、「CRANE THUNDERS ONGAESHI」の活動の一環として、パートナー企業であるしげる工業株式会社様と一緒に太田市内の小学校全25校へバスケットボールを寄贈しました。

 

活動経緯

学校予算が限られている中で、プロバスケットボールチームとして「バスケットボールに思いきりチャレンジできる環境を整えてあげたい」という想いから、これまでも太田市内の子どもたちのために一緒にONGAESHI活動を実施してきましたパートナー企業であるしげる工業株式会社様と共同でバスケットボールの寄贈を行います。

また各学校への寄贈に先立ちまして、群馬県太田市立宝泉小学校にて「バスケットボールの贈呈式」を実施しました。
贈呈式には、しげる工業株式会社様、群馬クレインサンダーズからは代表取締役社長の阿久澤毅、サンダくんが参加し、子どもたちへバスケットボールと群馬クレインサンダーズよりサイン入り色紙をお渡ししました。
そして、群馬クレインサンダーズを代表して#29 細川一輝選手より太田市の子どもたちへメッセージ動画が送られました。




 

SDGs17の目標

バスケットボールの寄贈活動は、子どもたちの運動能力向上やスポーツの知識向上に活用してもらうことを目的に実施し、SDGs17項目のうち③ すべての人に健康と福祉を ④ 質の高い教育をみんなにのゴール達成を目指すための活動です。


群馬クレインサンダーズは、社会的責任活動”ONGAESHI”を通して、Planet,People,Peaaceの各分野で活動を展開し、オフコートの3Pointを目指し、地域社会の未来のためSDGsに貢献します。