MENU

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【きたかんCBR ~バスケで北関東を盛り上げッペ!】発足のお知らせ

【きたかんCBR ~バスケで北関東を盛り上げッペ!】発足のお知らせ

いつも群馬クレインサンダーズへご声援いただき、誠にありがとうございます。

この度、北関東3クラブ(群馬クレインサンダーズ、栃木ブレックス、茨城ロボッツ)による合同集客プロモーション【きたかんCBR ~バスケで北関東を盛り上げッペ!】を実施することとなりました。

__.png

3月2日(金)正午より、栃木県庁県政記者クラブにて、3クラブの代表が登壇しての発足発表記者会見を行いました。
 (左から、株式会社群馬プロバスケットボールコミッション 代表取締役社長 宇留賀邦明、株式会社栃木ブレックス 代表取締役社長 鎌田慎吾 様、株式会社茨城ロボッツ・スポーツエンターテインメント 代表取締役社長 山谷拓志様)

301_0340.JPG

本企画は各クラブのホームゲーム来場者増加・SNSフォロワー数の向上、魅力度ランキング下位である3県をバスケットボールを通じてPRし、ランキング向上を図ることを主な目的として発足いたしました。

3クラブの紹介、各県をPRするホームページを制作いたしましたので、ぜひご覧ください。
きたかんCBRホームページはこちら

また、群馬の上毛新聞社、栃木の下野新聞社、茨城の茨城新聞社の3社様で運営されている「きたかんナビ」様にご賛同いただきまして、きたかんナビ内に特集ページを組んで頂きましたので、こちらも合わせてご覧ください。
きたかんナビは
こちら
きたかんナビ特集ページはこちら

301_0356.JPG

会見にて、上毛新聞社、下野新聞社、茨城新聞社の記者の皆様と共に。

 

バスケだけではなく、SNSやホームページで各県の魅力を発信していき、先に述べた魅力度アップへ貢献してまいります。
その他の施策については3クラブ間で検討しております。
また、本企画は今シーズン限りではなく、継続的に続けていきます。

・ネーミングとロゴについて
群馬クレインサンダーズの「C」、栃木ブレックスの「B」、茨城ロボッツの「R」のチーム名の頭文字をとった名前。
それぞれのチームカラーを使用し、地図上でも西から群馬、栃木、茨城と分かりやすくし、3県に共通した方言、『○○ッペ!』にすることで、北関東であること、また、地元の方々に親しみを込めて呼んで頂きたいという願いから。