MENU

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>OTHER>【2018-19シーズン Bリーグクラブライセンス判定結果について】

【2018-19シーズン Bリーグクラブライセンス判定結果について】

 
いつも群馬クレインサンダーズを応援いただき、誠にありがとうございます。

本日、公益社団法人ジャパンプロフェッショナルバスケットボールリーグ(Bリーグ)より、来シーズン(2018−19シーズン)に関しまして、「B2ライセンス」の取得の判定が成されましたので、ご報告申し上げます。

今回のリーグ決定を受け、改めて来シーズンでのB1ライセンス取得に向けて、クラブとしての総合力を高めていけるように準備を進めてまいります。
2017-18シーズンも残りの試合が僅かとなりました。まずは、今シーズンの目標であるプレイオフ進出、B2優勝を目指して、クラブとして一丸となり、より一層精進をしてまいります。 引き続き、皆様の変わらぬご支援、ご声援を宜しくお願い申し上げます。


<代表コメント>
B1ライセンス取得に向け準備をしてまいりましたが、クラブとしての力が足りず、適いませんでした。
B1ライセンス所得に向けて多大なるご協力を頂いた皆様、平均来場者数1,500名をクリアする為に応援を頂きました皆様に、お詫び申し上げたいと思います。 また、来シーズンでのB1ライセンス取得に向けて、今回クリアできなかった要件に対し改善できるように準備を進めて参ります。
まずは、今シーズンの残り試合をしっかりと戦って、プレイオフ進出、B2優勝を目指していきたいと思います。
今後ともご支援、ご声援の程、宜しくお願い致します。


株式会社群馬プロバスケットボールコミッション
代表取締役社長 宇留賀邦明

Bリーグクラブライセンスについての詳細は、Bリーグ公式WEBサイト規約ページ内「Bリーグクラブライセンス交付規則」をご覧ください。