MENU

GUNMA CRANE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>OTHER>【2016-17シーズン観戦ガイド】

【2016-17シーズン観戦ガイド】

 

 

ホームゲーム観戦に関してのお願い


群馬クレインサンダーズは、アリーナへ来場されるすべてのお客さまへ、一律に、安全で、快適な試合観戦環境を提供するため、当観戦マナー&ルールを策定いたしました。初めてアリーナへ足を運んでいただく皆さまも、またこれまでもアリーナで観戦・応援を楽しんでいただいている皆さまも、素晴らしいアリーナ体験をお持ち帰りいただくために、すべての皆さまのご協力をお願いいたします。

目 的


入場者に対して、一律に、安全で、快適な試合観戦環境を確保する選手やスタッフおよび審判は、入場者へ素晴らしいアリーナ体験を提供すべき存在であるため、その安全性は確保されなければならない。エキサイティングな試合展開を目指すとともに、公序良俗を厳守し、差別侮辱行為を排除する、クリーンなアリーナを目指す。選手やスタッフの肖像、権利を妨げず、入場者によるアリーナ体験の拡散・共有を図ることで、より多くのお客さまにバスケットボールとアリーナ環境の魅力を伝える。

ご協力いただくこと

内 容

アリーナに持ち込めないものがあります

花火や銃器などの危険物、太鼓、ホーン、笛、トランペットなどの楽器類は持ち込めません。
入場口では手荷物検査にご協力ください。ペットを連れての観戦はできません。(盲導犬、聴導犬などを除く)

応援マナーを守ってください

承認の無き横断幕や大型フラッグ、差別侮辱内容の幕および掲出物は使用できません。公序良俗に反する発言や行為は、絶対におやめください。

また施設の作り上、横断幕掲出ができない会場もございますので、あらかじめご了承ください。

他のお客さまに迷惑のかかることはしないでください 通路に荷物を置いたまま、また通路に立ち止っての観戦・応援はおやめください。安全のため、通路の確保にご協力ください。観客席は禁煙です。喫煙は、指定の場所でお願いします。
選手の肖像、権利保護のため 試合中の写真撮影および15秒以内の動画撮影は個人での利用を目的とした場合に限り可能です。
※個人での利用以外のメディア掲載や商用利用を目的とした写真撮影・動画撮影については、クラブおよびリーグの許可が必要です。
試合運営の妨げになることは、しないでください

応援の横断幕や垂れ幕は、承認を受けた上で、観戦や試合運営の邪魔にならないよう、決められた場所にとりつけてください。
コートにものを投げ込まないでください。

コートには絶対に入らないでください。
写真撮影時のフラッシュは使用しないでください。

ファンサービスについてご理解ください

(1)試合終了後ハイタッチについて

2階自由席で観戦のお客様はアリーナ内に入ることができません。

また1階席のお客様がコート周りへお越しになる際は、MCのアナウンスに従ってご移動をお願い致します。(順番にご案内いたします)

(2)出待ち行為について

【GAME1】選手コンディションならびにお客様の安全を考慮し、「出待ち禁止」とさせていただきます。

【GAME2】制限区域内に立ち入っての出待ちは禁止とさせていただきます。また選手コンディションならびにお客様の安全を考慮し、試合終了1時間後を目安に選手からのファンサービスは終了させていただきます。

※観戦マナー&ルールに定める禁止行為やセキュリティ上問題となる行為が行われた場合には、退場や入場禁止の処分に従っていただく場合があります。さらに、違反行為を行ったアリーナ以外の試合にも入場が禁止される場合がありますので、予めご承知おきください。

※すべての来場者の安全と快適な試合観戦環境のため、手荷物検査へのご協力をお願いします。ご協力いただけない場合、入場禁止の処分を取らせていただく場合がございます。

※各処分を命じられた方に対する、チケットの購入代金の払い戻しはいたしません。また、前記の各処分を命じられた方は、違反行為によりリーグ又はクラブに生じた損害(違反行為を理由としてクラブに科された制裁に起因してクラブが被った一切の損害を含みます)の賠償を求められることがあります。

_________.gif